ティファニーのバイザヤードで恋が叶った!ジンクスと体験談

ティファニーのバイザヤードが持つ幸運の噂を知っていますか?このティファニーのジュエリーは身につけた人たちによって恋愛のジンクスが生まれました。バイザヤードが持つ魅力についてお伝えしていきます。

目次

ティファニーのバイザヤードが人気な理由

バイザヤードはティファニーの代表的なシリーズで、1粒の石がついたとてもシンプルな形をしています。

バイザヤードにはリングやブレスレット、ピアスなどのアイテムがありますが、特に人気なのがネックレスです。カジュアルな場面でもフォーマルな席でも合わせやすく、身につけやすいデザインなので年齢を問わずプレゼントとしても発売当時から人気が高い商品のひとつ。

ティファニーという皆が憧れる有名ブランドにも関わらず、自分の好みや予算にあわせて選べるというのも魅力で、石の大きさや素材にもよりますがおよそ3万円代から購入できるため自分へのご褒美として選ぶ人も多いようです。

胸元に光る輝きは雰囲気を壊すことなく自分を演出し、周りからの注目を集めそうですね。

ティファニーのバイザヤードに込めれらた意味

バイザヤードの正式な名前は「ダイヤモンド・バイ・ザ・ヤード」(By the yard)といい、「DBY」という愛称でも知られています。

ヤードというのは単位を表していて「世の中の女性が予算に応じて、ダイヤの大きさやチェーンの長さをヤード単位で選べるように」という思いが込められました。

一粒のダイヤモンドをそのまま使いながらも手が届く金額でカスタマイズできるというのが嬉しいですね。また、裏側は金属で覆われていないため、石を傷つけることなく固定されているのでダイヤの尖った部分が直接肌に触れるようになっているのも特徴です。

このように肌に触れるデザインを「スキンジュエリー」と呼び、それは本物のダイヤモンドを使用している証ともいわれているのです。

バイザヤードのデザインはかの有名なオープンハートも手掛けたエルサペレッティという女性のデザイナーによるもので、「流れるように揺れるきらめきを日常的に身に付けて欲しい」というメッセージも含まれているそうです。

ティファニーの1粒ダイヤを身につけている、というだけで自然と自信がつき、さらに良いことを引き寄せるきっかけとして多くの女性を魅了してきた意味に納得してしまいますね。

どんなジンクスがあるの?


ティファニーのバイザヤードが持つジンクスは、身に着けると主に「恋が叶う」「彼氏が出来る」「幸せな結婚ができる」「願いが叶う」というものが多いようです。

特に恋愛運に効果が高く、しかも1年以内に叶った人が多いとか。このジンクスが広まったことがさらにバイザヤードの人気を高めました。

ジュエリーは魔除けや運気アップの効果もあるのでダイヤはその人を守り輝かせる役目にふさわしいといえます。ダイヤが優しく肌に触れるバイザヤードは、石持つエネルギーが持ち主に良いパワーを上品に届けてくれているのかもしれませんね。

バイザヤードで恋が叶った体験談

もともとバイザヤードを身につけた女性たちからの口コミで広がったジンクスだからこそ、その効果を期待してしまいますよね。ここで体験談をご紹介しましょう。

体験談①

『仕事ばかりで新しい出会いがなかったけれど、ネックレスを付け始めたあとちょっと気分を変えたくなりずっと気になっていたお洒落なバーに入ってみました。そこで隣同士になった男性と思いがけず意気投合し、デートまで発展しました! バイザヤードをつけたことで勇気が出た気がして、行動してみて良かったです。』

体験談②

『仕事関係でいいなと思っている人がいたけれど、自分の感情を我慢しがちで何もできずにいました。バイザヤードはデザインに一目惚れして自分への誕生日プレゼントに購入しました。そのネックレスを付けてたまたま彼と打ち合わせをしたときに 「そのネックレス可愛いね」と気付いてくれたんです。自分への誕生日プレゼントで買ったことを話したら、今度お祝いさせてよと一緒に食事に行くことに。こんな展開になるとはびっくりで、本当に自分へのご褒美って大事だなと実感しました!』

恋愛成就の効果をゲットしやすくする方法

バイザヤードはただ身につければいい、というわけではなくジンクスの効果を得やすい方法がいくつかあります。恋愛成就を成功に導くポイントをチェックしてみてくださいね。

無色のダイヤモンドを選ぶ

無色透明のダイヤモンド以外のカラージュエリーはNGです。

ダイヤモンドは0.05~0.14カラットにする

小さめのサイズ感ですが、上品さと美しさが際立ちどんな場面でも活用できるカラット数といえるでしょう。

チェーン素材はゴールドにする

プラチナやシルバーではなく、イエローゴールドかローズ(ピンク)ゴールドが良いそうです。

自分で購入すること

誰かにプレゼントしてもらうのではなく、自分で買うことが大切です。なるべくネットではなく店頭で実際に見て選びましょう。

ネックレスタイプが有名ですが、ピアスやブレスレットでもバイザヤードシリーズならばどちらでも願いを叶えるサポートをしてくれると言われています。

あわせて大切なのが、願いを叶えた人達はきちんと自分磨きも頑張っているのが特徴で、例えば恋愛もどんな人と出会って幸せになりたいか、そのために今何が出来きるか、そして行動できるかが重要なのです。

「どうせ私なんて・・」と落ち込んだり悩んだりするばかりでなく、日々の中で楽しみや喜びを見つけ、 バイザヤードが似合う自分でいられるようにしましょう。それが幸運へと繋がる何より大きなきっかけになります。

ジンクスを知ってバイザヤードを買いたいという人も増えていますが、きらめくこのジュエリーをみて単純に欲しい!と感じた人も多いのではないでしょうか。
創設以来、多くの女性を魅了して喜ぶ笑顔を生み出してきたティファニー。
自分の心が喜ぶものを身につけることが何より運命を変えるきっかけになりそうですね。

関連記事

カテゴリーCategory