怒りを手放す最強のパワーストーンが知りたい!おすすめの石まとめ

身体に怒りを貯め、爆発させることは、その人自身も、周囲の人にとっても辛いことです。冷静な心を保つため、怒りを解消する効果が期待できるパワーストーン、天然石をご紹介します。

怒りを手放す効果が期待できるパワーストーンまとめ

 アイオライト

すみれ色のアイオライトは、バランスをコントロールしてくれる効果が期待できるパワーストーン、天然石として知られています。

感情の起伏を抑え、精神的な安定へと導いてくれる効果があると言われています。人の怒りは、自分の性格や、人間関係の摩擦などにより生まれることが多いですが、そういったアンバランスを調整するパワーを持つとされているのがアイオライトです。

スモーキークォーツ

シックな色合いのスモーキークォーツは、見ているだけで心に落ち着きを戻してくれるといわれるダークブラウンのカラーのパワーストーン、天然石です。持つ人の心理の中に隠れた恐怖や不安を取り除き、心の安定をはかるエネルギーを持つとされています。

価値観の柔軟性をもたらすパワーもあると言われているので、怒りを生み出す自分のキャパシティを広げたいと思っている人にオススメです。

アベンチュリン

森のような癒しのグリーンカラーであるアベンチュリンは、癒しの効果が期待できるパワーストーン、天然石です。

ストレスの緩和や、心の中にあるネガティブな気持ちを静めてくれる効果があると言われています。心身共に疲れてしまい、イライラしがちな人のハートを、まるで森林浴をしているかのように癒してくれる御守りとなるでしょう。

怒りを沈める効果が上がるかも!おすすめの組み合わせ

アイオライト× アメジスト

アメジストは、自分が思う理想と行動を一致させるパワーを持つとされています。ついイライラしてしまい、怒りを表に出してしまいがちだけれども、なんとか抑えて、平穏な心を保ちたい…と願う人におすすめの組み合わせが、アイオライトとアメジストです。

アベンチュリン× 翡翠

翡翠は、幸運を呼び込むパワーストーンとして有名ですが、忍耐力を養う、人徳を高める、自己成長を助ける効果もあると言われています。ネガティブな感情を解消するアベンチュリンとの組み合わせは、怒りっぽい自分を変えたい人、怒ることで自分自身が疲れてしまい癒しを求める人にオススメです。

感情のコントロールに効きやすいパワーストーンを選ぶときのポイント

怒るという行為は、矛先の相手だけではなく自分自身にも精神的な負担が大きいもの。感情を爆発させるのではなく、冷静に自分の思いを伝えることが両者にとってプラスになることも多いです。

怒りっぽい自分を変えたい人は、精神が安定する効果のあるパワーストーンを選んでみましょう。怒りから解き放たれたい人は、心身とも疲労しているケースが多いので、癒し効果のあるパワーストーンを選んでみましょう。

パワーストーンでイライラが抑えやすくなったかも!体験談

パワーストーンが怒りっぽい性格に効いた気がする!体験談1

『子育ての疲労から、ついつい毎日子どもに怒鳴ってしまう日々が続いていました。このままでは子どもにも自分にも良くないと思い、御守りとして、大好きなすみれの花のような色のアイオライトのリングを購入しました。

アイオライトのブルーを眺めていると、イライラする気持ちがだんだん消えていくような気がして癒されました。「最近ママ怒らないね」と子ど達や主人に笑顔が増え、笑顔を見ることで怒ることが少なくなった自分に気づきました。』

パワーストーンが怒りっぽい性格に効いた気がする!体験談2

『長年お付き合いしている恋人と最近ケンカばかりの日々。このままでは別れるほうが正しいのかと思い詰めましたが、やはり恋人のことは好きなので、自分を変えていきたいと思い、アベンチュリンを身に着けるように。

言いたいことを怒りまかせにいうのではなく、一呼吸おいて、冷静に伝えるように心掛けていきました。恋人からは、「怒られているようで嫌だったけど、穏やかに話してくれると〇〇ちゃんの言いたいことはよく分かった」と理解をしてくれるように。また、ラブラブの日々が戻りつつあります。』

関連記事

カテゴリーCategory