アイスラリマーの意味・効果・石言葉・相性の良い組み合わせまとめ

アイスラリマーの天然石は、まるで湖に張った氷のような美しさをもちます。希少石とされる癒しの天然石についてまとめてみました。

目次

アイスラリマーってどんな石?詳しい意味 

意味

世界三大ヒーリングストーンの一つであるラリマー。アイスラリマーは、それと同種の鉱物(ブルーペクトライト)で、まるで氷が張った湖のような淡いブルーをしているのが特徴です。通常のラリマーと効果は同じですが、色味がより透明度が高く、透き通っているという違いがあります。

近年、ラリマーは産出量が減少傾向にあり、希少石となっています。

歴史・言い伝え

ラリマーは1974年に発見された、わりと新しい鉱物です。実は1828年にペクトライトそのものは発見されていたのですが、現在ラリマーとして知られる美しい水色をした天然石はそれから200年経った後に発見されました。

ドミニカ共和国のミゲル・メンデスと地質学者のノーマン・リリングによってバラオナ州の鉱山で発見されたこの鉱物は、ミゲルの娘であるlarissa(ラリッサ)と、母国語のスペイン語で海を意味するmar(マール)をとってラリマー(ラリマール)と命名されました。

1980年代以降にはカリブ海の宝石という別称を得て、高い人気を誇る天然石となりました。

アイスラリマーの効果

効果

恐怖や不安、妬みなどのネガティブな感情の高まりを癒し、深く浄化するとされます。ストレス解消にも効果的です。

また、身につけることで持ち主の本当の気持ちが明確になるとされ、心の底から望んでいることだけをするようサポートすると考えられています。

石言葉

なし

こんな人におすすめ

精神的に疲れている人には特に有効と言われています。世界三大ヒーリングの一つに数えられ、癒しの専門家たちからも絶賛されてきた石です。感じる人にとってそのヒーリング力は、この上なく確かなものでしょう。

アイスラリマーのお手入れ・浄化方法 

お手入れ・浄化方法

ホワイトセージや水晶クラスターが最良とされますが、日光浴や月光浴、さざれ水晶、音叉(クリスタルチューナー)も良いとされています。

相性の良い組み合わせは? 

組み合わせることで、下記の効果があるとされています。

アイスラリマー × プレナイト

アイスラリマーとプレナイトは素直になれるといわれる組み合わせです。プレナイトは波立った感情を和らげ、愛と平和のエネルギーを与えて生きることに喜びをもたらすとされます。また、気持ちを強く前向きにし、精神的な成長も与えるとされています。

アイスラリマー × ブルーレースアゲート

アイスラリマーとブルーレースアゲートは良縁が期待できる組み合わせです。

ブルーレースアゲートの天然石は、アイディアや必要な情報が天から得られるようになるとされています。

また、癒しの穏やかなエネルギーで持ち主を包み込み、マイナスな感情をプラスに整えると言われています。さらにコミュニケーションや表現力も向上させるとされます。

アイスラリマー × アクアマリン

アイスラリマーとアクアマリンは人生の大きな問題を克服すると言われる組み合わせです。

アクアマリンはストレスを解消し感情の浮き沈みを穏やかに正常にする効果があるとされます。

ほかにはトラウマを癒し、肯定的に物事が見られるように明るい心にすると言われています。さらに愛情や思いやりを育むと同時に、真の強さや成長も促すとされています。

アイスラリマーの基本データ

英名Ice Larimar
和名ソーダ珪灰石
産地ドミニカ共和国
水色

関連記事

カテゴリーCategory