呪いをかけられると病気になったりケガをしたりと不幸なことが起こります。「もし自分が誰かから呪われたり恨まれていたら…」と考えると怖いですよね。
不安な気持ちを取り除くべく、呪いから身を守りパワーストーン3選と魔除けの効果があるといわれているおすすめの組み合わせについてご紹介します。
目次
呪いから身を守るパワーストーン3選
ラピスラズリ
ラピスラズリは、身につける人が目標を達成するために必要な試練を、前向きに受け止めて乗り越えることができるように導いてくれるといわれているパワーストーンです。
周囲からのネガティブな感情や呪いを払いのける効果が高いといわれています。
天眼石(アイアゲート)
天眼石(アイアゲート)は、強力な魔除けのお守りといわれているパワーストーンです。身につける人をトラブルや呪いから守ってくれるでしょう。
名前のごとく、神の目がにらみつけるような模様が呪いを遠ざけるといわれています。
オニキス
黒い石には魔除けの効果があるといわれていますが、オニキスは黒い石のなかでも強力な魔除けのパワーがあるとされています。
あらゆる邪気を払い、周囲からの呪いや負のエネルギーから守ってくれるでしょう。
魔除け効果が期待できる!おすすめの組み合わせ
モリオン(黒水晶) × オニキス
モリオンとオニキスの組み合わせは、身につける人を強力に守護する力があるとされています。
また、攻撃力な力を発揮して周囲からの呪いを強力にはねのける効果があるといわれています。呪いから身を守る万能の魔除けがほしい人におすすめの組み合わせです。
オニキス × 天眼石(アイアゲート)
オニキスと天眼石を組み合わせることで、魔除け効果を高めて呪いをはねのけるといわれています。
点眼石の効果によって、未来を見通すパワーが高まり災いを回避できるでしょう。
ターコイズ × プレナイト
ターコイズとプレナイトの組み合わせは、人間関係のトラブルから来る呪いを回避する効果があるとされています。
身につける人の直感力を高めて、ネガティブなエネルギーをはねのけてくれるでしょう。
呪いから身を守りたい!石の効果を上げる方法
同性や異性にかかわらず、もう断ち切ってしまいたいと思う縁はありますよね。悪縁はときに呪いの感情をもたらし、災いとなってのしかかってくることがあるといわれています。
そんな呪いから身を守るために石の効果を上げる方法はあるのでしょうか。
石の効果を上げる方法
- パワーストーンを浄化する
- 浄化後にパワーストーンに願いを注入する
- 複数の願い事をしない
パワーストーンは幸運をもたらすといわれていますが、同時に身につける人が周囲から受ける呪いや邪気を吸い取ってくれていいるため、浄化をする必要があります。もし浄化をしないまま使い続けると、パワーストーンの効果が失われてただの石になってしまうといわれています。
また、浄化したパワーストーンには願い事をすることが大切とされています。浄化のたびに願い事をすると良いでしょう。自分の願いを明確にすることで、意識を高めて目標を達成する自覚を持って一歩進める効果があります。
パワーストーンに願い事をするときに気をつけることは、複数の願い事をするのではなく2つくらいまでに絞って願いを注入することが大切です。
パワーストーンのお手入れに関する注意点
パワーストーンの種類によってお手入れの方法が異なるため、各石に適した方法でお手入れをしてください。もし分からない場合は、万能な浄化方法で浄化をすると良いでしょう。
万能な浄化方法
- セージの浄化
- 月光浴の浄化
- 水晶のさざれやクラスターの浄化
セージの葉を燃やした煙にパワーストーンをくぐらせるセージの浄化や、 満月の夜に月の光にパワーストーンを当てて浄化する月光浴の浄化、水晶の上にパワーストーンをのせて浄化する水晶のさざれやクラスターの浄化方法が万能な浄化方法としておすすめです。
パワーストーン以外で魔除けをする方法はある?
盛り塩
塩には昔から魔除けの効果があるといわれています。葬儀から帰宅して家に入る前に、玄関で塩をかけてもらう風習は今でも残っていますよね。
盛り塩は、玄関の端などに塩を三角の状態に盛って置くことによって厄除けや魔除けができる古くからの風習です。
お経
お経には邪気払いと魔除けの効果があります。その効果は宗教を信じていない場合でも有効とされています。
お経を唱えることで波動を上昇させ、精神を平穏に保って安心して過ごすことができるといわれています。最も親しまれているお経は般若心経です。般若心経を唱えることで、負の思考や邪念が消えて行くといわれています。