銀座でパワーストーンが買いたい!有名店まとめ

たくさんの有名店が立ち並ぶ銀座にはパワーストーン、天然性のお店もたくさんあることをご存知ですか?この記事では東京・銀座で有名な天然石、パワーストーンショップを詳しくお伝えしていきます。

あわせておすすめのパワースポットもご紹介します。

銀座のパワーストーンショップ:「ぎおん石 銀座店」

「ぎおん石銀座店」は、京都の祇園店のコンセプトをそのままに銀座で平成10年にオープンしました。創業当時から職人が受け継がれた技術で、時間と手間をかけて加工した天然石を販売している有名店です。

地下1階には世界各国の貴重な翡翠が展示され、2階には天然石で作られた貴重な彫刻や宝石、3階ではここでしか見られない鉱物や化石など幅広く展示しています。上質なパワーストーンを直接見て購入したい方にはぴったりの場所と言えそうですね。

名称ぎおん石 東京銀座店
住所東京都中央区銀座5-6-5 銀座阪下ビル
営業時間11:00~20:00
定休日なし
HPhttps://www.gionishi.com/ginza/

銀座のパワーストーンショップ:「メモリー21」

「メモリー21」は東銀座駅からすぐの場所にあり、天然石を扱う専門店です。「幸せを呼ぶパワーストーン」として評判も高く、数多くのパワーストーンアクセサリーがお店に並んでいます。

その人にあったパワーストーンを選んでくれる「開運カウンセリング」も人気で、40分3,000円で行っています。他にも希望にあわせて天然石のストラップやブレスレットを作ってくれるそうなので、自分だけのパワーストーンを作ってみたい人は相談してみてはいかがでしょうか。

名称メモリー21
住所東京都中央区銀座4-13-17山王第一ビル1F
営業時間11:00~ 18:00
定休日日曜・祝日
HPhttp://www.memory21.com/company.html

銀座のパワーストーンショップ:「天然石専門店ピークオブマーズ」

「ピークオブマーズ銀座」は完全予約制の天然石専門店です。石の意味からだけではなく、大切なお守りの役目として個人個人にあったパワーストーンがどれなのか相談することができます。

ラッキーカラーから導くメッセージも伝えてくれるので、ゆっくり悩みと向き合いながらパワーストーンを選びたい人には価値ある時間が過ごせそうです。このお店じゃないと出会えない天然石がきっと待っていることでしょう。

名称Peak of Marz銀座
住所東京都中央区銀座3-11-16 G3銀座ビル8F
営業時間11:00~22:00(完全予約制)
定休日不定休
HPhttps://peak-of-marz.jp/

パワーストーンの効果を引き出すには?

パワーストーンを購入したあとには、そのまま使うよりもさらに効果を引き出すポイントがあります。シンプルな方法なので行ってみてくださいね。

浄化する

浄化は使ってからではなく、購入したあとには一度実践しておくとよいでしょう。パワーストーンは手元にくるまでにさまざまな人の手を渡って届いてきているはずなので、これから自分の力と同調してパワーを発揮するために、石の疲れをリセットする必要があります。そうすることでエネルギーもあがり、パワーストーンも喜んで持ち主のために力を引き出してくれるはずです。

浄化の方法は

  • 月光浴
  • 日光浴
  • 流水
  • 水晶クラスターに乗せる
  • セージの煙にあてる

といったように石によって最適な方法は違ってきますので、購入したお店でどの浄化法がよいか聞いておくと迷わないですむでしょう。

波長を合わせる

浄化の後には自分の願いやパワーを入れるように感謝を持って石と波長をあわせることも大切です。そのために、購入して最初の1週間くらいははずさないで身につけたままでいる、という方法があります。

なかなか難しい人はできる限りで大丈夫ですので、常に目につくところに置いておいたりパワーストーンと触れ合うようにしましょう。その期間が過ぎたらもう石のエネルギーは十分持ち主のために注ぐよう働きかけはじめていますので、定期的に浄化をしながら大切に扱ってあげてくださいね。

パワーストーンは目に見えないパワーだけれど、大事にすればするほどそれだけ想いに応えてくれるはずです。マイナスな想いで持つのではなく、願いを叶えるイメージで石に触れながら大切に持つよう心掛けてるのが自分と石とのより良い共鳴につながるといえるでしょう。

銀座にはパワースポットもある!

実は銀座はパワースポットの宝庫なんです。商売繁盛で有名な稲荷神社も多く、秋には「銀座稲荷神社めぐり」が行われるほど。たくさんの輝かしいお店が立ち並び、常に賑わっているのはその証といえるかもしれませんね。その中で特におすすめの場所をいくつかご紹介します。

あらゆるご縁のパワースポット「豊岩稲荷神社」

「豊岩稲荷神社」は江戸時代から縁結び、火事を防止する神様として深く信仰されてきました。普段歩いていても気が付かないような細い路地の中にあり、その空間は不思議な雰囲気を漂わせています。

優しくお狐様が見守る小さな稲荷神社ですが、仕事や恋愛面などご縁のパワースポットしても大きな効果が期待できるスポットです。

名称 豊岩稲荷神社
住所 東京都中央区銀座7-8-14
営業時間24時間参拝可能

出世のパワースポット 「銀座出世地蔵尊」

「銀座出世地蔵尊」があるのは銀座三越の9階テラスです。銀座出世地蔵尊と三囲神社銀座摂社が鎮座されていて、大きな笑顔のお地蔵様が迎えてくれるので思わずつられて笑顔になってしまうのではないでしょうか。

出世地蔵と呼ばれ、古くから出世や商売繁盛のご利益があるとして人気です。銀座三越という場所にあるだけでもその御利益は約束されているようにも感じてしまいますね。

名称 銀座出世地蔵尊/三囲神社銀座摂社
住所 中央区銀座4-6-16 銀座三越9階
営業時間 10:30~20:00
定休日 銀座三越に準ずる

縁結びのパワースポット「コイコリン」

恋の招き猫「コイコリン」の像は、銀座和光の向かい側、三愛ドリーム館の両側にあります。右側にいるのはオス猫「ごろべえ」左側にいるのははメス猫「のんき」という名前。男女それぞれ願いを込めながら撫でると叶うというジンクスがあるのです。願いによって撫でる場所も違うので、詳しくはコイコリンの横に書いてある内容をチェックしてみてくださいね。とってもユニークな内容ですよ!

同じ建物にあるドトールコーヒーで銀座の街をながめながらひといきつくのもおすすめです。

名称コイコリン
住所東京都中央区銀座5丁目7-2 三愛ビル1F
営業時間24時間

関連記事

カテゴリーCategory