人間関係を円滑にする最強のパワーストーンが知りたい!おすすめの石まとめ

学校や職場、家庭でのコミュニケーションが上手くとれず悩んでいる方はパワーストーンをお守りとして身に着けるといいかもしれません。パワーストーンには、人間関係を円滑にしたり、コミュニケーション能力を高めることが期待できるものがあります。

ここでは、人間関係を円滑にしたい方におすすめのパワーストーンや天然石を3つ紹介します。

人間関係を円滑にするパワーストーンまとめ

その1 フローライト

フローライトは「天才の石」とも言われ、脳を活性化させると言われるパワーストーンです。固定観念にとらわれていたり脳が疲労していたりする方の思考に良い影響を与えてくれるでしょう。自分の考えがまとまっていると相手に思いを伝えやすく、さらに人間関係を円滑にできそうです。

その2 アメジスト

アメジストは「真実の愛」を象徴するパワーストーンです。異性との素敵な縁に恵まれたり、精神の安らぎ効果を期待できることから、あなたの魅力をさらに引き出せそうです。自分に自信を持てるようになるため、素直で本来のあなたで人間関係を築いていけるでしょう。自信がなく、おどおどしていた方は人間関係を円滑にできるでしょう。

その3 プレナイト

プレナイトは、あなたの心にとって不要なものを取り除く効果が期待できます。邪念やストレス、トラウマなどを取り除けるため、無駄なことを考えずに人と接することができそうです。協調性を高められるとされ、周囲との調和もとれるでしょう。余計な思考を消して人間関係を円滑にしたい方におすすめのパワーストーンです。

さらに人間関係をよくする!おすすめの組み合わせ

フローライト × アメトリン

フローライトとアメトリンを組み合わせることで、心からポジティブになり人間関係を円滑にできるでしょう。アメトリンは、アメジストとシトリン、2つの鉱物がひとつになったパワーストーンです。愛情深いアメジストと人との協調性を高めるシトリンが組み合わさることで、人間関係を良好にするためにサポートをしてくれるでしょう。

アメジスト × ローズクォーツ

アメジストとローズクォーツを組み合わせることで、恋愛における人間関係を円滑にできるでしょう。ローズクォーツは恋愛にまつわるパワーストーンとして代表的な存在です。「男性になかなかアプローチできない」「男性との会話で素直になれない」という悩みを持つ女性におすすめの組み合わせです。

プレナイト × シトリン

プレナイトとシトリンを組み合わせることで、お金やビジネスにまつわる人間関係を円滑にできるでしょう。シトリンは商売繁盛や財運、人とのつながりを強化できることが期待できるパワーストーンです。

会社代表や起業家といった自分自身がビジネスにおいてキーパーソンとなるような方に高い人気を誇ります。「契約数を増やしたい」「多くのお客様を取り込みたい」という目標がある方におすすめの組み合わせです。

対人運に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

心をポジティブにするパワーストーンを選ぶ

身に着けることでハッピーになったり前向きになったりと心をポジティブにさせるパワーストーンが存在します。人間関係を円滑にするには、あなた自身がポジティブになり笑顔でいることが重要です。前向きさに自信がない方は「ポジティブになる」意味をもつパワーストーンを選びましょう。

協調性を高めるパワーストーンを選ぶ

人間関係を良好に保つためには、協調性が必要です。パワーストーンには、絆を深めたり協調性を高める効果が期待できるものがあります。特にグループなどの複数人で計画を進めたり、今までに交流のない人とのコミュニケーションを取るときは協調性が必要になるため、協調性を重視するパワーストーンを選びましょう。

パワーストーンで人間関係が円滑になった!体験談

パワーストーンで対人運がアップした体験談1

『自己中心的ということに自覚はあるのですが、自分の力では直すことが難しくて悩んでいました。つい自分の意見を押し通そうとしてしまうので、パワーストーンで人間関係が円滑にできるかな?と思い試しに購入。身に着けていることで気を付けないとと少しだけ心にブレーキをかけることができそうです。』

パワーストーンで対人運がアップした体験談2

『とにかく自分に自信がなくて人間関係が円滑にできません。目を見ながら話すのが嫌でした。たまたまお店で見たフローライトがきれいで手に取ると「人間関係良好」の文字が。ちょうどいいと思いブレスレットを購入して毎日身に着けています。なんとなく自信が出てきたような気がします。』

関連記事

カテゴリーCategory