さざれ石の平均価格はいくら?おすすめの種類とは

パワーストーンを購入したとき「意外と価格が高い!」「これだけで数千円!?」と感じた方もいるでしょう。「さざれ石も高いかも・・・」と不安になるかもしれません。

実は、意外とさざれ石はお手頃な価格で購入できるのを知っていましたか?この記事では、さざれ石の価格とおすすめ商品を紹介します。

目次

さざれ石の平均価格はいくら?

100g:500円から1000円

さざれ石の価格に幅がある理由は「品質」です。

天然石は自然が作り出す鉱物なので、産地や産出するタイミングでそれぞれ品質・価格が異なります。高品質なものは透明度が高く透き通っていますが、低品質なものは白っぽく濁って見えます。

価格が安い・低品質だから浄化効果がない、ということはありませんができるだけ高品質なものを選びましょう。

さざれ石を選ぶときのポイント

高品質のものを選ぶ

ネットショップの写真を見るだけでは高品質かわかりづらいですよね。購入するときはできるだけレビューを見て、どのようなさざれ石なのかを確認しておきましょう。

実店舗で選ぶときは値段だけで選ばず、なるべく自分の目で確認しましょう。石が濁っていないか、内容量は十分かをチェック。選び方がわからないときはショップスタッフに聞いてみるのもいいですね。

好きなさざれ石を選ぶ

浄化用のさざれ石は水晶だけではありません。

さざれ石には、シトリン・ローズクォーツ・ガーネット・アメジストなどがあります。一番ポピュラーで浄化に向くのは水晶ですが、見た目や石の効果などを見て好きな天然石をするのもよいでしょう。

おすすめのさざれ石2選

ヒマラヤ産水晶さざれ石

楽天市場【遊ストーン】で販売されるヒマラヤ産は8mmから12mmの浄化用に最適なサイズです。「とても綺麗」「透明度が高い」とレビューが多く、高品質であることがわかります。お手頃な価格なのも魅力的ですね。

パワーストーン初心者の方でも安心できる水晶さざれ石です。

小さなアクセサリーの浄化は100gでも十分でしょう。ブレスレットや大きめのパワーストーンを浄化したいときは200g・300g購入することをおすすめします。

ショップ名遊ストーン
商品名ヒマラヤ産 水晶さざれ石 M~Lサイズ
URLhttps://item.rakuten.co.jp/ustone/gg99-a2622/
石の種類ヒマラヤ産(バジル鉱山)水晶
内容量100g

ブラジル産シトリン

シトリンというと「商売繁盛」「金運アップ」のイメージがありますが、さざれ石としてもよく使用されます。

シトリンのさざれ石は、水晶さざれ石より1.5倍から2倍の価格がほとんど。「浄化しながら金運を高めたい!」という方にもおすすめです。鮮やかな黄色のさざれ石でカラーの合う器と使用するとオシャレになりそうです。

ショップ名LuLuHouse
商品名シトリンさざれ100g
URLhttps://item.rakuten.co.jp/powerstone-lulu/u10079/
石の種類ブラジル産シトリン
内容量100g

特に効果が高いさざれ石は?

ヒマラヤ産のさざれ石

中国・インド・ネパール・パキスタン・ブータンをまたぐヒマラヤ山脈にある鉱山で産出される水晶さざれ石がおすすめです。

ヒマラヤ山脈には地球上で最も高いエベレスト山があり、世界有数のパワースポットとしても有名です。そのため水晶そのものにも良いエネルギーがあるとされています。

ヒマラヤ産、高品質水晶さざれ石が効果が高いとされています。

浄化に最適なさざれ石

定番の水晶さざれ石が最適

さざれ石=小石(石の形状)のため、パワーストーンの数だけさざれ石が存在します。なかでも定番の「水晶さざれ石」が浄化には最適です。価格も比較的安く、予備を持っておいてもよいでしょう。

水晶はすべてのパワーストーンの基本となる存在でありながら、浄化能力を持つとされています。浄化能力の高さはほかのパワーストーンよりも優れており、高い浄化効果を求めるのであれば水晶を選びましょう。

関連記事

カテゴリーCategory