滋賀県のパワーストーン店が知りたい!野州・大津・草津のおすすめ

滋賀県のパワーストーン店が知りたい人に、野州、大津、草津でおすすめのお店を紹介します。自分にぴったりなパワーストーン、天然石を探しに出かけてみてくださいね。

目次

滋賀県・野州でおすすめのパワーストーン店

かえで&ピース 野洲店

かえで&ピース野洲店は、イオンタウン野洲の近くにあるパワーストーンショップです。駐車場もあるので車で行っても便利です。

かえで&ピース野洲店の店内には、400種類以上のパワーストーンがずらりと並んでいます。身につける人を前向きな気持ちにしてくれる世界三大ヒーリングストーンや、めずらしい黒水晶など種類も豊富です。店内でゆっくりと自分にぴったりなパワーストーンを見つけに行ってみてはいかがでしょうか。

店名 かえで&ピース野洲店
住所 滋賀県野洲市吉池 1-1172
営業時間 10:00~19:30
定休日 毎週火曜日、第2、第3水曜日
サイトURLhttp://www.sokukodo.co.jp/powerstone/index.html

滋賀県・大津でおすすめのパワーストーン店

天然石ショップ ストーンライフ

天然石ショップ ストーンライフでは、最適な天然石選びをサポートするリーディングカウンセリングをしてもらえます。リーディングカウンセリングをすることで、より自分にぴったり合った最適な天然石を身につけることができるでしょう。リーディングカウンセリングは予約が必要です。

店名天然石ショップ ストーンライフ
住所滋賀県大津市萱野浦24-50ティアラ大津 1階
営業時間11:00~20:00
定休日火曜日
サイトURL http://stonelife-biwako.com/

滋賀県・草津でおすすめのパワーストーン店

フルフィールド

フルフィールドは、 滋賀県最大級の天然石の品揃えがあるといわれている天然石のお店です。フルフィールドでは種類豊富な天然石のなかから、お気に入りの石を選んで自分オリジナルの天然石アクセサリーを、教えてもらいながら作ることができるのでおすすめです。料金は1つ1700円くらいから手作りできます。

もちろん完成品のアクセサリーも購入可能です。

店名フルフィールド
住所滋賀県草津市矢橋町598
営業時間11:30~19:00
定休日火曜日、水曜日
サイトURLhttp://www.fulfilled.biz/

滋賀県で行くべき天然石店はほかにもある?

凸凹堂長浜(でこぼこどうながはま)

凸凹堂長浜は、秀吉が築いた長浜城の歴史深い城下町に位置し、ガラスをテーマとした新しい長浜のスポットとして人気が高い天然石専門店です。 凸凹堂長浜 の店内には、世界各国から集められた天然石が豊富に並んでいます。

石選びに迷ったときには、お店のスタッフに聞いてみることをおすすめします。丁寧におすすめの石を教えてくれるでしょう。凸凹堂へガラスのアクセサリーや石の秘めたパワーを楽しみにでかけてみてはいかがでしょうか。

店名 凸凹堂長浜
住所 滋賀県長浜市元浜町12-32
営業時間 9:30~17:30
定休日年中無休
サイトURLhttp://www.tanzawa-net.co.jp/shop/17.html

あわせて行きたい!滋賀県のパワースポット

滋賀県には 日本最大の湖である琵琶湖があり、自然のパワーがあふれるパワースポットが多数点在しています。また歴史や言い伝えなど謎に満ちたスピリチュアルな場所も多いといわれています。滋賀県のパワースポットをご紹介します。

余呉湖

余呉湖は琵琶湖の北に位置している湖で、龍神・菊石姫の伝説が残る神秘の湖です。別名鏡湖とも呼ばれていて、白鳥に姿を変えて水浴びを楽しんでいた8人の天女の姉妹のうち、伊香刀美(いかとみ)に羽衣を取られた末妹だけ天に帰れなくなって夫婦となり子供をうけたという物語があり、湖畔には天女像があります。

また、天女が舞い降りて羽衣をかけたという衣掛柳もあり、スピリチュアルな魅力が漂う美しい余呉湖には、美しいだけではないパワーが感じられるといわれています。

名前 余呉湖
所在地 滋賀県長浜市余呉町
アクセス JR北陸本線線余呉駅から徒歩約10分
北陸自動車道木之本ICより10分

多賀大社

多賀大社は、 近江のパワースポットとして有名な夫婦の神様がいる神社です。全国から信仰を集め、お多賀さんの名で親しまれています。参拝すると縁結びのご利益をくださるといわれています。

恋愛成就、結婚成就の他に、金運アップのパワースポットとしても有名な 多賀大社に行ってみてはいかがでしょうか。ご利益が得られるかもしれません。

名前 多賀大社
所在地 滋賀県犬上郡多賀町多賀604番地
アクセス 近江鉄道多賀線 多賀大社前駅から徒歩約10分
名神高速道路彦根ICより10分
サイトURLhttp://www.tagataisya.or.jp/

関連記事

カテゴリーCategory