責任感に効く最強のパワーストーンが知りたい!おすすめの石まとめ

パワーストーンで責任感を強めることができるって知っていますか?今回は責任感に効くといわれる最強のパワーストーンをご紹介します。お守りにぴったりな天然石を見つけてください。

責任感に効くかも!パワーストーンまとめ

その1 サンストーン

サンストーンは、名前のとおり太陽の石とされ、持ち主に明るいエネルギーを与えてくれるパワーストーンといわれています。そのため身につける人のネガティブな感情をはねのけて、自信をもたらしてくれるでしょう。

自分に自信が持てるようになると、自分のことを好きになり毎日を積極的に生きることができるでしょう。おのずと責任感にも影響を与えて最強のパワーをもたらしてくれるかもしれません。

その2 ラピスラズリ

ラピスラズリは、幸運をもたらす石といわれています。生きていると自信をなくしてしまうときがありますよね、そんなときはラピスラズリの出番です。

ラピスラズリが邪気を退けて最高のラッキーを呼び寄せてくれるといわれています。ほかには、自信を失くして進むべき道に迷っってしまったときにラピスラズリを身につけると、責任感を強めて正しい方向へ導いてくれるかもしれません。

その3 スモーキークォーツ

スモーキークォーツ責任感と強い心を育むパワーストーンといわれています。恐怖心や不安感で辛い人は、お守りとしてスモーキークォーツを身につけてみてはいかがでしょうか。

不安感や怒りの感情から心が解放され、リラックス効果を高めてくれるかもしれません。

重圧を跳ね除けられるの効果が期待できる!おすすめの組み合わせ

スモーキークォーツ × タイガーアイ

スモーキークォーツは精神を安定させて恐怖心や不安をはねのけて決断する力を育む効果があるといわれています。タイガーアイは、すべてを見通す力をもたらし洞察力を高めるといわれています。

そのため、責任感を高めて精神を安定させ、目標を達成させるお守りがほしい人におすすめの組み合わせといえます。

ルビー × ガーネット

強いメンタルを必要とする職種の人や責任のある職業の人におすすめの組み合わせです。ルビーの効果によってプラスのエネルギーを高めて生命力がアップし、ガーネットの効果によって勇気とチャレンジするパワーが得られるといわれています。

エネルギッシュでパワフルな責任感を与えて勝利できる組み合わせとしておすすめです。

責任感に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

責任感に効くパワーストーンを選ぶときのポイントはあるのでしょうか?大事なポイントについて解説します。

  • 願い事で選ぶ 
  • 直感で選ぶ

願い事が決まっている人は、願い事を叶える意味を持つパワーストーンを選びましょう。責任を任された仕事で成功したい、親として責任をもって子育てを頑張りたい等、自分の願いや目標を具体的に明確にして、願いに合う意味を持つパワーストーンを選ぶと良いでしょう。

また、石を選ぶときのポイントは、頭で考えすぎずに直感を優先して選ぶと良いといわれています。直感で選んだ気になる石が、責任感に効くパワーストーンとなるでしょう。

パワーストーンが責任感に効いたかも!体験談

パワーストーンで責任感と向き合った体験談1

『会社ではリーダー的な業務を任され、家では病気の母の介護が必要になり、両方の重さに押しつぶされそうでした。そんなときに、オルゴナイトのパワーストーンを身につけたんです。

すると、不思議とポジティブな感情になり、仕事にもやる気を取り戻し介護もサポートの人を手配するなど、前向きに両方うまくやっていく力が芽生えてきました。』

パワーストーンで責任感と向き合った体験談2

『仕事のチームリーダーを任されることになって、嬉しい反面不安でいっぱいだったのですが、責任感を持って頑張りたい!という思いから、仕事運アップに効くサンストーンという石のストラップをお守りに購入しました。

徐々に心に明るくポジティブな感情が芽生えて、責任感が強まってきました。これからもサンストーンと一緒にチームリーダーとして頑張ります。』

関連記事

カテゴリーCategory