夫婦関係の改善に効く最強のパワーストーンが知りたい!おすすめの石まとめ

結婚前や結婚したてのころはあんなに楽しかったのに、今じゃなんとなく寂しい気分。夫婦関係はちょっと冷めている…というカップルは意外と多いもの。そんなときはパワーストーンにサポートしてもらいましょう!

ここでは夫婦関係の改善に導くパワーストーンを3種類紹介します。パートナーからの愛情をたっぷりと注いでもらえるかもしれませんよ。

目次

夫婦関係の改善に効くパワーストーンまとめ

その1 アクアマリン

アクアマリンは、幸福・結婚・円満を象徴するパワーストーンです。まさに夫婦関係や恋人関係を良好にしたい方におすすめで、女性に高い人気を誇ります。見た目の可愛らしさはもちろん、パートナーとさらに愛情を深めたい方にぴったりです。

その2 ムーンストーン

ムーンストーンは「恋人たちの石」と言われ夫婦関係や恋人同士の絆を強くするパワーストーンです。身につけることで幸福感が得られるとされ男女問わずおすすめ。お守りとしての効果が期待できるため「パートナーを誰かにとられたくない」「ずっと私だけを見ていてほしい」と思う方の心に寄り添ってくれるでしょう。

その3 ピンクオパール

ピンクオパールは縁結び効果を持ち、夫婦関係をより深めたい方におすすめのパワーストーンです。内面からの女性らしさやおおらかさを育むとされ、パートナーはより一層あなたへの信頼・尊敬するでしょう。そこからさらに愛情が深まり、誰が見ても「最高のカップル」と思うかも知れません。

夫婦関係改善の効果が上がる!おすすめの組み合わせ

アクアマリン × ローズクォーツ

アクアマリンとローズクォーツを組み合わせることで、あなたの女性としての魅力が増し愛され度が高まるでしょう。どちらのパワーストーンも夫婦関係改善効果が期待でき、特にローズクォーツは女性らしさを高めます。ダイエットで頑張っている方や女子力を磨いている方で「可愛くなった」「いつもよりキレイ」と言われたい方におすすめの組み合わせです。

ムーンストーン × ブルートパーズ

ムーンストーンとブルートパーズを組み合わせることで、夫婦関係における嫉妬を払いのけるでしょう。ブルートパーズには純粋な心の意味が込められています。あなたのモヤモヤした気持ちや嫉妬心、邪念を取り除き、パートナーへストレートな愛情表現ができるでしょう。

ピンクオパール × インカローズ

ピンクオパールとインカローズを組み合わせることで、年齢を重ねても恋する気持ちを忘れない夫婦関係へと導いてくれるでしょう。結婚当初はラブラブだったのに子どもができたり忙しい日々を過ごしていたりすると、自然と愛情が減ってくるもの。「あの頃みたいな関係に戻りたい」と願うあなたを応援してくれるパワーストーンの組み合わせです。

夫婦関係の改善に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

コミュニケーション能力アップの石も効果的

恋愛運を高めるパワーストーンも効果的ですが、夫婦関係に重要なのはコミュニケーションですよね。お互いが気を遣っていたりコミュニケーション不足により、夫婦関係にちょっとした溝がある方は、まず会話やスキンシップといったことから始めてみましょう。

コミュニケーション能力アップが期待できるパワーストーンには、ブルーレースアゲート・ラリマー・サンストーンがあります。上記で紹介した石とこれらを組み合わせると、より効果を高められそうです。

パートナーとお揃いのパワーストーンを身につける

パワーストーンブレスレットやネックレスなど、さりげなく身につけられるアクセサリーを夫婦でお揃いにすると愛情が深まるでしょう。夫婦で一緒にパワーストーンを選んだり効果を調べたりすると、会話が生まれ愛情が深まります。さらに同じものを身につけている安心感や幸福感もあるため、とてもおすすめの方法です。

パワーストーンで夫婦仲がよくなった!体験談

パワーストーンで夫婦仲を再構築した体験談1

『子どもが生まれてからというものの夫とのスキンシップは激減。私も育児の忙しさから夫よりも子どもだけに愛情を注いでいたのかもしれません。このままでは寂しいと思い、夫婦関係に良いとされるパワーストーンブレスレットを購入しました。パワーストーンに勇気を貰って、私のほうから少しずつ会話やスキンシップを増やせるようになりました!』

パワーストーンで夫婦仲を再構築した体験談2

『結婚後「女性らしさが減った」と夫に言われとてもショックを受けました。ファッションや美容を頑張っているのですが、独身のころよりもお金がかけられないため上手くいかず…。女子力アップと書いてあるパワーストーンを身につけたろこと、精神的に気分が高まったような感じがしています。夫からも「なんか前と変わった?」と言われたのでちょっとハッピーになりました。』

関連記事

カテゴリーCategory