黒色オーラの特徴を解説!身につけるべきおすすめのパワーストーンとは

パワーストーンのブラックオニキスのように、黒は気高く高貴な色のイメージがあります。この記事では、黒色のオーラを持つ人の特徴についてご紹介します。

目次

黒色のオーラがもつ意味

オーラとはなにか?

オーラは、あなた自身が放つ、目に見えないエネルギーのこと。そのオーラは、黄色、緑色、赤色、青色など人によって異なり、その人自身の体調や感情、生き様、未来を読みよることができるといわれています。

黒色のオーラの意味

黒色のオーラというと、なんだか魔女のような、ただならぬ雰囲気をイメージする人が多いかもしれません。

といっても、オーラ診断で「黒色」と結果が出たところで、その人が邪悪な存在だというわけではまったくありません。黒色が何色にも染めることができないように、黒いオーラは強固さを意味しています。

黒色オーラの特徴

強い個性を持つ

黒色のオーラは、誰にも染められない強さを持つと言われています。そのため、周囲からは、「この人はなんだかすごい人だ」と畏怖されます。「すごいけれど、ちょっと近寄りがたいかな」と思われてしまう面もあるようです。

身体の疲労

一方、身体や精神がとても疲れてしまっている状態のときは、一時的に黒色のオーラが出ることもあるようです。そんな時は、体調が崩れる危険信号かもしれません。

一度立ち止まって、自分自身をしっかり休ませてあげることが必要です。

黒色のオーラはどんな人?

近寄りがたい

さきほど触れたように、周囲からはすごく強い個性を持っていて尊敬される面もあるけれど、近寄りがたいなと思われがちな人は、黒色のオーラを持つと言われています。

ヒーラーの才能

近寄りがたいとは思われながらも、実は人を癒す天性の才能を持つ人も黒色のオーラの波動を放っているようです。

一目置かれる存在

黒色は、ファッションや生活雑貨でもモダンで人気のある色。人々にとって、大人っぽくモダンな雰囲気もあるので、多数の人々が憧れ、魅かれるカラーでもあります。黒色のオーラを持つ人も、周りから憧れを持たれる要素を持っているのかもしれませんね。

黒色オーラの人におすすめのパワーストーン

ブラックオニキス

自分の雰囲気に合わせたパワーストーンを身に着けたいなら、艶やかで高貴なブラックオニキスがおすすめです。心身の安定をもたらし、忍耐力や意思決定力を強化してくれるエネルギーを持つと言われています。

アクアマリン

アクアマリンは、透明でやさしい水色の石。おや?黒色からかなりかけ離れたカラーだなと思うかもしれません。

黒色のオーラを持つ人は、周囲から敬遠されがちな面があります。もっとフレンドリーにふるまって、人間関係を良いものにしたい。そんな時には、対人運をアップするエネルギーを持つ、アクアマリンがサポートしてくれるかもしれません。

アベンチュリン

黒色のオーラが一時的にみえる人は、身体や精神が疲れ切ってしまっている状態のことも多いです。そんなときは健康運アップや癒しのエネルギーを持つパワーストーンの力を借りましょう。アベンチュリンは、森のようなグリーンカラーの石。心や身体に溜まった疲労や、汚れたものを浄化し、クリーンにしてくれると言われています。

黒色と相性がいいオーラの色

銀色のオーラの人

知性にあふれる銀色のオーラを持つ人とは、鋭い感性を持つ黒色のオーラの人と相性がよいとされています。

銀色のオーラの人は、人の話を聞くのが得意であり、個性はあるものの控えめな性格とされているので、黒色の人の強い個性をうまく包んでくれます。そんな関係に、黒色のオーラを持つ人は、癒され、心が休まるのかもしれませんね。

灰色のオーラの人

責任感があり、群れることがあまりない独立心があるのが灰色のオーラの人の特徴です。灰色には、黒の要素が含まれたカラー。白色も含まれているので、黒色のオーラの人より鮮烈な個性はないものの、どこか通ずるものがあるようです。

関連記事

カテゴリーCategory