東京でさざれ石を販売しているお店は?ネットのおすすめ店も紹介!

インターネットで「さざれ石」と検索するとたくさんのさざれ石が販売されているということが分かります。しかし、実際に商品を見て選びたい方もいるでしょう。東京はパワーストーンショップが多く23区内には多くの店舗があります。

ここでは東京でさざれ石を購入できるパワーストーンショップ2店舗と、ネットで購入できるおすすめのさざれ石を紹介します。

東京でさざれ石が買えるお店1

コスモスペース

渋谷区神宮前にある「石の専門店 コスモスペース」では水晶をはじめ、タイガーアイ・シトリン・ムーンストーンなど12種類のさざれ石を販売しています。カップ売りをしており1杯700円で購入できます。

ほかにも100g1000円で、ペリドット・アクアマリン・オパール・ガーネット・ルチルクォーツのさざれ石も販売。種類豊富なさざれ石を購入したい方におすすめのショップです。

ショップ名石の専門店 コスモスペース
住所東京都渋谷区神宮前3-22-11
営業時間11:00~20:00 年中無休
URLhttp://www.cosmospace.jp/

東京でさざれ石が買えるお店2

アメリストーン

目黒区自由が丘にある「アメリストーン」はトルマリン・ラピスラズリ・ラリマー・サンストーンなどのさざれ石を100gごとに販売しています。ほかのショップではあまり見られない、モリオン・セイクリッドセブンなどラインナップが豊富。パワーストーンの浄化に必須の水晶クラスターも、ネパール・ヒマラヤ・マダガスカル産など10種類以上の産地から選べます。

自由が丘にあるショップはもちろんネットショッピングでも販売中です。遠方で店舗に行けない方にもおすすめです。

ショップ名Ameri Stone
住所東京都目黒区自由が丘1-27-2 自由が丘ひかり街1F
営業時間10:30~19:00 定休日:毎週水曜日
URLhttps://ameri-stone.com/

ネットでさざれ石を買うなら?

天然石セレクトエージャパン

「天然石セレクトエージャパン」は楽天市場・Yahoo!ショッピングにショップがあります。パワーストーンブレスレット・ネックレスなどアクセサリー類も販売され、ショップを見ているだけでワクワクするでしょう。

天然石セレクトエージャパンで特に人気なのが「最高品質 AAAAA 500g 水晶さざれ」です。大容量でパワーストーンの浄化はもちろん、玄関・リビング・お手洗いなどにもおすすめ。

レビューでは「とてもきれい」「コスパがいい」などと高評価。はじめてさざれ石を購入する方も満足のできる商品です。

ショップ名天然石セレクトエージャパン
商品名AAAAA 水晶 さざれ 500g ブラジル産
商品URLhttps://item.rakuten.co.jp/auc-select-a-japan/d181-500g/

パワーストーンcocoro堂

「 パワーストーンcocoro堂」は楽天市場にショップがあり、開運パワーストーンブレスレットが豊富です。さざれ石のみの販売とパワーストーンブレスレット・さざれ・ポイント・ガラスの器がセットになったものがあります。「パワーストーンの浄化でどれを購入したらいいのかわからない…」という方にもピッタリ。

特におすすめなのが「高品質のブラジル産水晶さざれ石(小粒タイプ)」です。とてもお手頃な価格で、初心者の方にもおすすめです。

レビューでは「粒がとても小さくてキラキラしている」「不純物が少なく透明度が高い」と高評価でした。

ショップ名パワーストーンcocoro堂
商品名★200g★ ブラジル産 AAランク 水晶 さざれ石(小粒タイプ)
商品URLhttps://item.rakuten.co.jp/obutsudanhonpo/jo-ka12/

さざれ石を選ぶときのポイント

高品質のものを選ぶ

さざれ石はできるだけ高品質なものを選びましょう。水晶の場合、不純物が少なく透明度が高いものがおすすめです。不純物が多いと、濁って見えたり茶色いものが見えたりします。

高い浄化能力を求める方は石の透明度を目で確認するのが一番。ネットショップで販売されているのは目で確認できないので、レビューをチェッククしましょう。

さざれ石の量を選ぶ

パワーストーンブレスレットを浄化するとき、さざれ石200gから300gが適量です。浄化用さざれ石は100g単位で購入可能なショップがほとんどですが、ブレスレット浄化で100gは少し物足りないかも。小瓶に入れたりピアス・ネックレスなどを浄化するときは100g程度でよいでしょう。

室内浄化のために各部屋に置くときは500gから1kgと大容量のものを選びましょう。

おすすめのさざれ石3選

水晶

パワーストーンのなかでも特に浄化能力が高いのが水晶。パワーストーンの浄化はもちろん室内空間の浄化にも最適です。金額も比較的安く、パワーストーン初心者の方にもおすすめです。

水晶はほかの天然石さざれ石と混ぜて使用も可能なので、お好きなさざれ石と組み合わせてもよいでしょう。水晶さざれ石は、どのパワーストーンショップでも販売されています。

シトリン

シトリンは「繁栄・富・幸福」を象徴するパワーストーンです。鮮やかな黄金色で金運アップが期待できるさざれ石です。水晶より少し金額が高くなりますが、金運を高めたい人におすすめ。

家族・子どもの幸せを願う人にも良いとされ、玄関やリビングに飾るのもいいですね。

ラピスラズリ

ラピスラズリは「成功・目標達成」を象徴するパワーストーンです。深い青色が特徴で、水晶系以外のさざれ石が欲しい方にぴったりです。パワーストーンの浄化もできますが努力を実らせたい人、浮かれたい試験があるなどあなたの願いごとを叶えてくれるかもしれません。

ラピスラズリは水分に弱いため、浄化は月光浴などの方法で行いましょう。流水で浄化すると石が劣化する可能性があります。

ラピスラズリのさざれ石を販売する実店舗はあまり多くないため、ネットで購入するのもおすすめです。

関連記事

カテゴリーCategory