1月から12月のそれぞれの月には「誕生石」「誕生守護石」が存在します。6月の誕生石は、パール・ムーンストーン。6月の誕生守護石は、タイガーアイです。3つのパワーストーンには、どのような意味や効果があるのでしょうか。
目次
6月生まれの誕生石・パワーストーンとは
6月生まれの誕生石・パワーストーンは、パール、そしてムーンストーンです。パールもムーンストーンも、派手ではありませんがそれぞれの個性を生かした美しさを秘めています。
どちらのパワーストーンも大きなパワーを持ち、インスピレーションを高め、まだ見ぬ力を引き出す役割があります。また、女性の魅力を高める効果があると言われています。
6月の誕生石・パールがもつ意味と石言葉
6月の誕生石・パール(真珠)は、鉱物ではありませんがパワーストーンのひとつとして語られています。ここでは、パールの持つ意味や効果を紹介します。
パールの意味・効果
パールには「美」「健康」「保護」の意味が込められています。
パールは、古代エジプトの女王クレオパトラも身につけていたとされています。今ではアクセサリーの定番と言えますが、遠い昔から、真珠の価値や女王からも認められる美しさを持っていたことがわかりますね。
パールは、ヒーリング効果、健康運アップ効果があると言われています。パールは肉体・魂のどちらにも癒やし効果を発揮します。イライラした心を落ち着かせ、穏やかな環境を作るサポートをしてくれるでしょう。
また、子宝に恵まれる・安産という効果もあることから、子どもを授かりたい女性や、健康な赤ちゃんが生まれてほしいと願う女性のお守りとしての効果も期待できるでしょう。
石言葉
- 円満
- 純粋
- 繁栄
- 安産
- 長寿
6月の誕生石・ムーンストーンがもつ意味と石言葉
6月のもうひとつの誕生石は、ムーンストーンです。ムーンストーンはカラーバリエーションが豊富で、ピンク・オレンジ・グリーン・グレーなどが存在します。6月の誕生石は白色のムーンストーンです。ムーンストーンには、どのような意味や効果があるのでしょうか。
ムーンストーンの意味・効果
ムーンストーンには「女性らしさ」「愛情」「浄化」の意味が込められています。
ムーンストーンはその名の通り、月のパワーを持っている石として扱われてきました。「ムーンストーンは月の満ち欠けに従って、大きくなったり小さくなったり変化する」という不思議な言い伝えがあるようです。
ムーンストーンは、トラウマからの解放、感受性を高める、愛を伝える、女性の魅力アップの効果があります。主に、心に寄り添う効果を持ち、傷ついたあなたの心を癒やし、時には力強く後押ししてくれる存在となるでしょう。
「女性性」を象徴するムーンストーンは、外見だけではなく内面からにじみ出る女性としての優しさやおおらかさを育むことが期待できます。
石言葉
- 純愛
- 希望
- 幸運
- 母性
- 予知
6月生まれの誕生守護石とは
6月の誕生石は、金運アップ・繁栄の象徴として有名なタイガーアイです。タイガーアイはブレスレットとして身につけている方も多く、人気の高いパワーストーンのひとつです。タイガーアイには、どのような意味や効果があるのでしょうか。
タイガーアイの意味
タイガーアイには「繁栄」「目標達成」の意味が込められています。
タイガーアイは、決断力を高める、邪悪なエネルギーの浄化、金運を高める効果を持ちます。成功のために思い切った決断をしたり、洞察力を高めることで成功に近づき、金運が上がると言われています。特にビジネス面でのサポートをしてくれることから、独立したい人、経営者からの人気が高いパワーストーンです。
タイガーアイの石言葉
- 知識
- 高貴
- 好奇心
- 繁栄
誕生石と誕生守護石の違い
6月の誕生石は、パール・ムーンストーンです。この2つのパワーストーンは、6月生まれの方を幸運に導き、潜在能力を発揮させる効果があります。
誕生守護石のタイガーアイは、パール・ムーンストーンを浄化したり、さらに2つのパワーストーンの効果を高める役割を持つのです。
6月生まれの方が、よりパワーストーンの力を高めたい場合には、パール・ムーンストーンとタイガーアイを組み合わせたアクセサリーを持つと良いでしょう。