天然石・パワーストーンの修理がしたい!東京ですぐ行ける店舗まとめ

「天然石が壊れちゃった…」悲しいですが不安になることはありません。東京には天然石を修理してもらえるお店があります。そんな東京にあるショップのなかから厳選して4店舗を紹介していきます。

また、天然石が使われていて人気のブレスレットが壊れてしまったとき、自分でも修理することができる方法も紹介していきます。

東京にはパワーストーンを修理できるお店がたくさんある!

天然石が傷ついてしまったり、パワーストーンが用いられているアクセサリーが壊れてしまうと簡単に処分してしまう人もいるかもしれません。でも、これからは壊れてしまっても処分せず東京で天然石を取り扱う店舗のなかで修理し、また使うことを考えてみましょう。

東京にある店舗において傷ついた天然石は研磨することで本来の輝きを取り戻すことができます。さらにアクセサリーも金具部分が壊れてしまうことが多いのですが、東京では簡単にお直してしてくれるお店があります。

天然石が修理できる東京のお店【ever.(エヴァー)】

ever.(エヴァー)とは

東京にあるこちらの店舗で購入した商品はいつでもアフターサービスを受けることができます。そのため「本当に修理してもらえるのだろうか…」という不安を一掃してくれます。

天然石が傷ついてしまったり、パワーストーンを用いているアクセサリーの紐や金具が壊れて外れてしまったときにも修理してもらうことができます。石だけでなく、アクセサリー部分の修理にもおすすめといえる店舗となるでしょう。

おすすめのサービス

  • 破損、交換
  • 研磨
  • サイズ直し

天然石が傷ついてしまったり、削れてしまったときにも天然石そのものを交換することもできます。さらに、石は輝きを取り戻すことができる研磨サービスも受けられます。

天然石が使われているアクセサリーも増えてきています。そのため、ときには天然石部分だけでなく「アクセサリーの金具部分が壊れてしまった…」というときにも修理に対応してくれます。

店舗情報

店名ever.(エヴァー)
住所東京都渋谷区広尾1-14-14 リノベイト広尾ビル3F
営業時間24時間受付可能
定休日土日・祝日
サイトURLhttp://www.ever-jewelry.com/

天然石が修理できる東京のお店【水晶工房】

水晶工房とは

東京にあるパワーストーンを取り扱うなかでも人気の高い店舗です。質の良い天然石を使ったブレスレットやネックレスといったアクセサリーを提供するだけでなく、ときには壊れてしまったアクセサリーや傷ついた天然石のお直しもしてくれます。

ひび割れてしまった天然石であったとしても丁寧に研磨していくことで割れていた部分が無くなり、輝きを取り戻すことができます。さらに、パワーストーンは使い続けていくと曇りがちに見えるようになるとされていますがそれも磨き直すことで透明感を取り戻せるようになります。

おすすめのサービス

  • ブレスレット直し
  • 天然石の交換、研磨
  • 浄化

突然、お気に入りの天然石が使われているブレスレットが切れてしまうこともあるようです。そんなときにもこのお店に連絡をすれば新しいワイヤーやゴムで仕上げてくれます。

曇りがちになってきた天然石では本来の効果を発揮することが難しくなるようです。そのため、パワーストーンの本来の力を取り戻すために浄化もおこなってくれます。そうすると天然石の持つ効果を取り戻していくことができるでしょう。

店舗情報

店名水晶工房
住所東京都品川区平塚3-2-17
営業時間10:00~15:00
定休日土日・祝日
サイトURLhttps://www.take-corp.com/

天然石が修理できる東京のお店【ハナレイ】

ハナレイとは

東京にあるハナレイは東急東横線の自由が丘南口から徒歩2分のところにあるお店です。

こちらでは、お客のサービスをきちんと取り入れることによって1人1人に合った天然石を紹介し、お客が求めるアクセサリーや小物も紹介してくれます。相性の良いパワーストーンを探すことはとても大変なことですが、お客の声に耳を傾けることによって合う天然石を探す手助けをしてくれます。

また、天然石を使ったアクセサリーが壊れてしまうお客にも丁寧に接し、金具が古びているようであれば交換をし、石も磨き直してくれます。

おすすめのサービス

  • ブレスレットの修理
  • ネックレスの修理
  • カスタム

天然石の放つパワーによってブレスレットの紐やゴムが切れてしまうこともあるといわれているようです。しかし、急にブレスレットやネックレスが外れてしまうことがあっても丁寧に結び直してくれます。

時が経つとお客に合う天然石が変わっていくことがあるようです。そのため、今必要なパワーストーンを紹介してくれたり、今の生活の悩みについての相談も親身になって聞いてくれるサービスもあります。

店舗情報

店名ハナレイ
住所東京都世田谷区奥沢5-20-15 ヴィラ自由が丘202
営業時間月曜・第3日曜
定休日火曜日/水曜日/金曜日:12:30~20:00
木曜日:12:30~19:00
土曜日/日曜日:13:00~19:00
サイトURLhttp://www.hanalei-stone.jp/

天然石が修理できる東京のお店【ファビーストーン】

ファビーストーンとは

東京にある天然石・パワーストーンを取り扱うことで特に人気が高いとされてるショップです。

天然石やアクセサリーの売買だけでなく、パワーストーンについての知識も得ることができるでしょう。気に入った天然石の効果や意味もここで調べてみると良いかもしれません。

また、修理に関しては多くのアクセサリーの修理をおこなっています。天然石を用いたアクセサリーの修理は難しかったり、交換もなかなかできない店舗が多いかもしれませんが、ファビーストーンでは傷ついた天然石の研磨もおこなってくれます。

おすすめのサービス

  • ブレスレットの修理
  • 天然石の研磨
  • アクセサリーの修理

ただ天然石グッズを販売しているだけではなく、アフターサービスの1つとしてアクセサリーの修理もおこなっています。これは、お客にいつまでもアクセサリーを使い続けてもらいたいというお店からのお願いかもしれません。

天然石自体に汚れが見られたり、傷があったときには浄化し直してくれたり、磨き直すサービスもあります。するとパワーストーンは本来の輝きを取り戻すとともに天然石が持つ効果も十分に発揮することができるようになるとされています。

店舗情報

店名ファビーストーン
住所東京都代々木3-1-11
パシフィックスクエア代々木(408号室)
営業時間12:00~20:00
定休日木曜
サイトURLhttp://fabee.heteml.jp/

天然石・パワーストーンを自分で修理する方法はある?

ブレスレットの直し方

天然石を使ったブレスレットは人気のアクセサリーの1つです。東京にある人気の店舗を頼ることも良いのですが、時には自分の力でブレスレットが壊れてしまっても修理することもできます。

突然、天然石を使ったブレスレットの紐やゴムが切れてしまうことがあります。これは、パワーストーンの力によるものもありますし、紐やゴムが劣化したことによって切れることもあります。

自分で修理するときには新しい紐やゴムを用意しましょう。そして、使っている天然石はしっかりと浄化してから結び直すことをおすすめします。

関連記事

カテゴリーCategory