赤色オーラの特徴を解説!身につけるべきおすすめのパワーストーンとは

「赤のオーラとは?」「赤のオーラにおすすめのパワーストーンってなんだろう?」と考えている人のために赤色のオーラについてお話ししていきます。

また、赤色のオーラをもつ人におすすめのパワーストーンも紹介していきます。

目次

赤色のオーラがもつ意味

オーラを使った占いや診断といったものも流行するようになってきているなかで今回は赤色のオーラがもつ意味についてお話ししていきます。赤色のオーラがもつ意味、特徴について詳しく見ていきましょう。

赤色のオーラとは

まず、赤と聞いてイメージするものは情熱と答える人が多いようです。そのイメージがもつように、赤のオーラには情熱、純粋といった意味を持つと言われています。

1つのことに純粋に取り組むことができる純粋さをもちながらも、心の中では熱い想いを抱いているというのが赤いのオーラの意味にあるようです。

赤色オーラの特徴

ここで赤色のオーラがもつ特徴についてお話ししていきます。分かりやすいように簡単にまとめたものなので、オーラ診断などにおいてはあくまでも参考の1つに考えてみると良いでしょう。

赤色のオーラの特徴

  • 粘り強い
  • 情熱
  • 純粋

赤のオーラには粘り強さといった特徴が強くみられると言われています。目標を決めたら、ちょっとやそっとのことで諦めたり、挫折してしまうことがないようです。

また、子どものような純粋な一面をもちながらも心の中では熱い想いを抱いているというのも赤色のオーラの特徴とされています。見た目はクール、心は熱く過ごしているのでスポーツ選手や勝負師のように見えるかもしれません。

赤色のオーラはどんな人?

では、赤のオーラをもつ人はどのような性格をしているのかお話ししていきます。この性格診断によってオーラ占いや診断にも使えるでしょう。

赤色のオーラはどんな人?

  • 目標に向かって突き進んでいく
  • 勝負強さがある
  • ちょっとやそっとでは諦めない

赤のオーラをもつ人は、とても勝負師に向いていると言われています。その理由としては、表情は落ち着いていながらも心のなかではギラギラとした炎が宿っているとされているからです。これはスポーツ選手にも向いていると言えるでしょう。

また、一度決めたことや目標とするものが決まったときにはよそ見をすることなく真っすぐに突き進んでいくことができるのも赤のオーラをもつ人とされています。

赤色オーラの人におすすめのパワーストーン

赤のオーラをもつ人の魅力をさらに上げるためにおすすめのパワーストーンを紹介していきます。パワーストーンは直観的に良いものを手にすることが良いとされていますが、赤のオーラの良さを際立たせるためにもおすすめのパワーストーンとなるでしょう。

おすすめはアクアマリン

赤のオーラをもつ人におすすめのパワーストーンは寒色系に分類されることが多いアクアマリンだと言われています。同じ赤系統のパワーストーンも決して悪くはないのですが、アクアマリンは特に仕事場において良いパワーをもたらせてくれるでしょう。

アクアマリンは、周りに縛られることなくありのままの自分で過ごすために適しているパワーストーンとされています。そのため、赤のオーラをもつ人が周りに埋もれてしまいそうになるときにはアクアマリンのパワーを与えてもらい、心を落ち着かせるようにしましょう。

赤色と相性がいいオーラの色

赤のオーラと相性がいいとされているオーラの色を紹介していきます。このオーラをもつパートナーが近くにいることによってさらに赤のオーラの魅力が高まりますし、ときには心を落ち着かせてくれる良き存在となるでしょう。

青と相性がいい

意外と思われるかもしれませんが、オーラというものは正反対の色を示すものと相性がいいとされています。そのため、赤のオーラと相性がいいとされているのは寒色系の青と言われているようです。

赤の情熱さを落ち着かせてくれるのは青のオーラとされています。そのため、ときには心を落ち着かせるためにも青のオーラをもつパートナーが近くにいると良いでしょう。

関連記事

カテゴリーCategory