水晶さざれ石の浄化時間は長いほうがいい?おすすめの頻度

パワーストーン(水晶)でパワーストーンを浄化するというと不思議かもしれません。しかし実は、水晶は浄化能力を持つと言われています。

水晶さざれ石は天然石の浄化だけでなく、室内空間や植物の浄化も可能。キラキラとしているためインテリアにもおすすめです。

ここでは水晶さざれ石の使い方とタイミング・時間を解説します。

水晶さざれ石の正しい使い方

「パワーストーンと一緒に水晶さざれ石も購入したけど使用方法や浄化時間がわからない…」と困っている方もいるかもしれません。

しかし、水晶さざれ石を使用した浄化はとても簡単です。わかりやすく解説していきます。

パワーストーンを置くだけ

パワーストーンを浄化するためのお皿や器に水晶さざれ石を移します。その上にパワーストーンを置くだけ。ほかに手間や道具はいりません。石全体が入るような広めな器を用意しましょう。

水晶さざれ石の浄化時間

ほかの浄化方法は10分から1時間前後のものが多く、浄化にはあまり時間がかかりません。水晶さざれ石での浄化はおおよそ数時間から半日が必要です。

基本は6時間程度

水晶さざれ石でパワーストーンを浄化するときは6時間から8時間程度かかります。

「意外と長い!」と思うかも知れませんが、睡眠前に水晶さざれ石の上にパワーストーンを乗せるくせをつけておくのがおすすめです。

寝ている間に浄化をしていれば面倒に思わなくなるでしょう。

気になるときは1日から3日

「今日はイライラしていた」「怖い思いをしてしまった」というマイナスの感情になったときは、長めに浄化するのもよいでしょう。

最長で3日程度がよいとされ、3日以上の時間をかけてもあまり効果は変わらないようです。

水晶さざれ石でお手入れする頻度

パワーストーンのお手入れ・浄化時間とともに気になるのが頻度。水晶さざれ石でのお手入れもほかのパワーストーンと同じ頻度で問題ないでしょう。

1週間に1度でOK

パワーストーンのお手入れには、流水・日光浴・月光浴・ホワイトセージなどを用いた方法があります。どのお手入れも1週間に1度のペースで行います。

同様に水晶さざれ石のお手入れも1週間に1度でOK。

置いておくだけ+1週間に1度、6時間でいいので「意外と簡単!」と思うかもしれませんね。

毎日のお手入れ・浄化も効果的

水晶さざれ石を使用しての浄化は毎日しても問題ありません。ほかの浄化方法は石の性質を変えてしまう可能性がありますが、水晶さざれ石はそのような心配はないのが安心です。

睡眠前、身につけない日は水晶さざれ石の上にパワーストーンを置くようにしておくと自然と浄化できるでしょう。

水晶さざれはどこで手に入る?

水晶さざれ石は比較的手に入れやすい浄化アイテムです。

産地やクォリティにもよりますが器1杯分(200gから300g)で1500円前後とお手頃な格で購入できるでしょう。

ネットショップ

大手通販サイトではたくさんの水晶さざれ石が発売されています。粒の大きさや産地、好みの量を選んで購入できます。

ネットショップで購入するメリットは、値段や量など好みの水晶さざれ石を購入できる点です。水晶意外にも、アメジストやシトリン、モリオンといったさざれ石などラインナップが豊富。

予備としていくつかの種類を購入しておくのもおすすめです。

パワーストーンを取り扱う実店舗

ネットショップは種類が豊富ですが、実店舗では200gがどれくらいなのか実際の粒の大きさを目で確認することもできます。

写真では色や粒の大きさをイメージすることができない方は、実店舗で手に取って好みの水晶さざれ石を購入しましょう。迷ったときショップスタッフにすぐに相談できるのは大きなメリットです。

おすすめの水晶さざれ

たくさんの種類がある水晶さざれ石。「どの水晶さざれ石を選べば良いのかわからない…」という方のために、高品質なおすすめの石を紹介します。

ブラジル産水晶さざれ石

水晶さざれ石には、ヒマラヤ産、チベット産、カンチェンジュンガ産などがありますが特に人気なのがブラジル産。高品質でお手頃な価格の水晶さざれ石が多く発売されています。

天然石セレクトエージャパンの水晶さざれ石は200gで約800円とお手頃な価格。パワーストーンと一緒に購入するのもよいでしょう。

ショップ名天然石セレクトエージャパン
商品名AAAAA 水晶 さざれ 200g ブラジル産 浄化用 
URLhttps://item.rakuten.co.jp/auc-select-a-japan/d181-200g/
石の種類ブラジル産水晶
内容量200g

関連記事

カテゴリーCategory