性格改善に効く最強のパワーストーンが知りたい!おすすめの石まとめ

「引っ込み思案でうまく人と話せない…」「すぐにやる気がなくなってのんびりしちゃう…」人はそれぞれ自分の性格をどうにかしたいと思うものの。かなか重い腰を上げることは難しいですよね。

そんなときはパワーストーン、天然石を身に着けることをきっかけにして、頑張ってみませんか。性格改善のためのお守りになると言われるパワーストーンを紹介します。

話ベタ…コミュニケーション能力をアップしたい

アクアマリンがおすすめ

アクアマリンというと幸せな結婚のパワーストーンとして有名ですが、コミュニケーション能力を高めてくれる効果もあるといわれています。緊張した心を海のようなおおらかさで癒し、優しく余裕のある気持ちにさせてくれるため、自分の言葉をスラスラと周囲にうまく伝えるパワーを授けてくれるのかもしれません。

飽きっぽい…持続性と根性がほしい

アマゾナイトがおすすめ

水色とグリーンの中間色のようなカラーをしたアマゾナイトは、心と身体の両方のバランスを整えてくれる効果があるといわれています。自分に自信を持たせてくれ、踏み出したプランに対してゴールまで引っ張っていってくれるパワーも持っているといわれているので、御守りとておすすめです。

仕事に集中したいけど、つい意識が散漫になりがち

ブルートパーズがおすすめ

仕事を頑張りたいけど、やる気がわかない…そんな自分が嫌だと思っている人には、誠実の石と呼ばれるブルートパーズを身に着けてみましょう。ブルートパーズは、洞察力や直観力の強化や、もやもやとしている気持ちの雲を取り払い、自分が進むべき方向へと導いてくれるエネルギーを持っているといわれています。

性格改善の効果が上がるかも!おすすめの組み合わせ

アクアマリン × ブルーレースアゲート

コミュニケーション能力を挙げたい人は、アクアマリンとブルーレースアゲートの組み合わせがおすすめです。ブルーレースアゲートは、恐れる気持ちを取り除き、正面から人や物事に向かっていくことができる効果があるといわれています。新しい環境など、馴染みにくいと感じる場所で身に着けてみましょう。

ブルートパーズ × ガーネット

水色のブルートパーズに対して、ガーネットはワインのような透き通った赤。ガーネットは精神力を高めてくれ、意識改革のパワーを与えてくれると言われています。仕事や学業に集中できないときは、この組み合わせを味方につけて頑張ってみましょう。

性格改善に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

性格改善にあたって、自分の性格のどの部分を具体的にリストアップしてみましょう。たとえばコミュニケーション能力がない…と思っても、それは自分が話をするのが億劫なのか、それとも話はできるのだけれど、人の意見を無視してしまうことがあるなど、原因となることは人によって様々です。自分を見つめなおすことで、その効果にあったパワーストーンを上手く選ぶことができます。

パワーストーンで自分を変えられたかも!体験談

パワーストーンで性格改善がかなった?体験談1

『以前働いていた女性が多い職場でいざこざがあり、自分も女性でありながら、他の女性も怖いと思ってしまうように…。新しく就いた職場もまた女性が多く、呼吸が苦しくなるほど緊張してしまい、うまく言葉を発することができませんでした。

癒しの色であるアクアマリンをある日身に着けていくと、一人の女性が、「それってアクアマリン?私もパワーストーン好きなんだ!」と話しかけてきてくれました。

アクアマリンは結婚運アップの石でもあるので、結婚願望あるの?と冷やかされましたが、そうではなく、コミュニケーション能力を上げたくて、と素直に言うと、そこから意外にも話がはずみました。その同僚と仲良くなるきっかけとなったアクアマリンにはとても感謝しています。』

パワーストーンで性格改善がかなった?体験談2

『仕事にイマイチやる気が起きなくて、これではいけないと思いながら日々過ごしていました。ある日誕生石であるブルートパーズを頂く機会があり、意味を調べると集中力アップや仕事運アップの効果があると知りました。

ブルートパーズがサポートしてくれる!そう思うと、不思議と仕事に力が入り、上司に「最近頑張っているね」と褒められるように。新しいプロジェクトにも声をかけていただき、仕事にやりがいを感じられるようになりました。』

関連記事

カテゴリーCategory