アベンチュリンの意味・効果・石言葉・相性の良い組み合わせまとめ

アベンチュリンはストレスを和らげ精神を安定させる効果があるパワーストーンです。詳しい意味や効果、相性の良い組み合わせなどを紹介します。

目次

アベンチュリンってどんな石?詳しい意味

意味

アベンチュリンは癒しの天然石です。心身の汚れを取り除きエネルギーをクリアにし綺麗にしてくれる健康の維持や促進に役立つ石だと言われています。

精神的な効果だけでなく、病気回復にも効果があるパワーストーンと言われ、疲労感の回復にも役にたつパワーストーンです。過度なストレスによって疲労感が抜けないときはアベンチュリンが心身ともにサポートをしてくれるでしょう・

歴史・言い伝え

アベンチュリンはインドと長い歴史を持つパワーストーンです。別名「インド翡翠」と呼ばれることからもインドと深い縁があったことが見てとれます。古来インドにおいてアベンチュリンは救いを求める多くの人たちに慈悲で導く仏の眼に多くのパワーが宿っていると信じられてきました。

アベンチュリンは昔から神秘的なパワーがあると言い伝えられています。

アベンチュリンの効果

効果

アベンチュリンはストレスを軽減させる効果があります。感情の起伏が激しく毎日疲れてしまったときは、アベンチュリンが愛と希望をもたらしてストレスを取り除いてくれるでしょう。

また、対人関係においても強い効果を発揮するのが特徴です。家庭や友人関係のトラブルを回避したり、ビジネスの大きなミスを防いだりとさまざまなシーンでバランスと調和を図ってくれる効果があります。

石言葉

  • 良好な人間関係
  • 家庭円満
  • 疲労回復

こんな人におすすめ

  • 仕事や学業の疲れを感じている
  • ネガティブなエネルギーを除去したい
  • 対人関係をよくしたい

忙しすぎる現代社会で、仕事や学校に振り回されてはいませんか?そんな、バタバタして息をつく暇がないときにネガティブな感情やエネルギーで自分を見失うことがないよう、アベンチュリンは手にする人を心身ともに癒し、疲労回復を与えてくれる効果があります。

また、対人関係を円滑にしてくれる効果もあります。特に毎日たくさんの人と会う営業や接客などの仕事をしている方には特に効果的といえるでしょう。

アベンチュリンのお手入れ・浄化方法

お手入れ・浄化方法

アベンチュリンはNGな浄化方法がないパワーストーンです。ホワイトセージ、流水、天然水、月光浴、日光浴、水晶クラスターなど、お好みの方法でお手入れをしてあげましょう。

また、塩水での浄化もOKです。自然のきれいな川や海水で浄化するのも良いですが自宅で手軽につくれる塩水でさらに綺麗にしてあげるのもいいですね。

相性の良い組み合わせは?

アベンチュリン × カルサイト

カルサイトは、落ち込んだ気分を回復させてくれるパワーストーンです。

カルサイトにはさまざまな種類がありますが、アベンチュリンとの組み合わせには特にオレンジ色や黄色のカルサイトがおすすめです。心身のバランスや調和をはかり、対人関係を良くする効果があります。「最近職場や周りの人とうまくいかない…」と悩んでいる方はぜひ身につけてみてください。

アベンチュリン×モスアゲート

特にみどり色のアベンチュリンと合わせてつけるのがおすすめです。グリーンアベンチュリンとモスアゲートの組み合わせは、特にヒーリングパワーをあげてくれます。心身にたまったストレスを軽減してくれるでしょう。

アベンチュリンの基本データ

英名 アベンチュリン
和名 砂金水晶
産地 インド・ブラジル
グリーン・オレンジ・ピンク・ブルー

関連記事

カテゴリーCategory