嫉妬から身を守る最強のパワーストーンが知りたい!おすすめの石まとめ

「女同士の嫉妬って怖い…」「自分ってもしかすると妬まれやすいかも…」と思ったことはありませんか?心理学では「競争意識が強い男性の方が、実は嫉妬心が強い」そうです。

今回は嫉妬心から身を守るといわれる最強のパワーストーン、天然石ついてまとめてみました。

嫉妬に効くかも!パワーストーンまとめ

シャーマナイト

古くから強力な厄除けや魔除けの守護石とされてきたパワーストーン、天然石です。他人から受ける嫉妬や悪想念など、負のエネルギーを強力に遮断すると考えられています。こうすることで、持ち主が周囲に流されずに自己を表現し、理想を追求できるようにするそうなのです。

また、前世からのカルマやずっと持ち越しているトラウマを解消する効果もあるとされ、現世を生きる目的なども教えると言われています。

ラピスラズリ

邪気払いの効果でも有名なパワーストーン、天然石です。嫉妬や怒りなど、他人からの悪想念を遮断するとされています。同時に持ち主の悪想念も解消したり、その人の成長にとって必要な試練(カルマ)も引き寄せると考えられています。

また、直観力や創造力を向上させるとも言われています。

パイライト

邪気払いのパワーが非常に強力と言われるパワーストーン、天然石です。他人からの悪想念や、霊というよりも環境が与えるマイナスのエネルギーから持ち主を保護すると考えられています。

中でも、何箇所か穴が開いているパイライトは、自己犠牲的に他人に尽くしすぎてしまう方におすすめとされており、適度なバランス感覚で人と付き合えるようになると言われています。

スモーキークォーツ

他人から受ける悪想念はもちろん、環境や霊による負のエネルギーを払い除ける効果が高いパワーストーン、天然石と考えられています。同時に不安感や恐怖心を浄化し、持ち主のグラウンディングを促して精神状態を安定させると言われています。

妬み・恨みから身を守る効果が期待できる!おすすめの組み合わせ

マラカイト × オブシディアン 

マラカイトは嫉妬によってダメージを受けた持ち主を癒したり、嫉妬などの負のエネルギーを遮断する効果があると言われているパワーストーン。

また、オブシディアンは対人関係における負のエネルギーを払い除ける効果が期待されている、パワーストーンです。

これらのパワーストーンを組み合わせることで、嫉妬から身を守る効果があると考えられています。

プレナイト × ターコイズ

プレナイトは持ち主にとって不必要な人間関係や状況などを手放すサポートをすると言われるパワーストーン

また、ターコイズは、危険や邪悪なものから持ち主を守るパワーストーンと考えられています。

これらのパワーストーンを組み合わせることで、対人関係のトラブルや災いを受けにくくすると言われています。

嫉妬から身を守るパワーストーンを選ぶときのポイント

一口に「魔除けの効果」と言っても環境や霊のマイナスエネルギーから保護するパワーストーンなどもありますので、効能をより詳しく調べてから選ぶと良いでしょう。嫉妬から身を守るのであれば、やはり「悪想念からの影響を防ぐ」パワーストーンが良いのではないでしょうか?

パワーストーンで妬まれることが減ったかも?体験談

パワーストーンで嫉妬から身を守れた気がする!体験談1

『水晶も邪気払いの効果が高いと言われていますが、確かに身につけていると不穏なエネルギー(雰囲気)を感じる相手に対し、普段以上に強い態度で臨むようになりますね。気のせいかもしれませんが。』

パワーストーンで嫉妬から身を守れた気がする!体験談2

『嫉妬されて困っていたのですが、パイライトを身につけたらとても効果があったような気がします。天眼石のように模様による邪念防止効果があると言われるマラカイトもわりと良かったような気が・・。他人からの悪想念を排除する目的なら模様がはっきりたくさん出ているタイプが良いと言われていますね。』

関連記事

カテゴリーCategory