神経質な性格に効く最強のパワーストーンが知りたい!おすすめの石まとめ

神経質な性格のせいで喧嘩やトラブルになってしまった…という経験を持つ方がいるかもしれません。自分だけで性格を直すのは、少し難しいですよね。そんなとき、パワーストーンの優しいエネルギーが神経質な性格を和らげてくれてくれるでしょう。

この記事では、神経質な性格に効くかもしれないパワーストーン、天然石を紹介します。

神経質な性格に効くかも!パワーストーンまとめ

その1 アズライト

アズライトは、発想力を柔軟にし神経質な性格を徐々に和らげてくれるでしょう。固定概念に縛られている方は神経質になりがちです。発想力を柔軟にすることで、悪い方向にばかりではなく良い方向にも物事を考えられるようになるため、積極性も高められるでしょう。

神経質な性格を和らげることで、周囲の人からのサポートもすんなりと受け入れ良い人間関係が築けるかもしれません。「あの人は神経質で近寄りがたい」「怒らせるとめんどくさいことになる」と敬遠されがちだった方に、良い影響を与えてくれそうです。

その2 ブルーレースアゲート

ブルーレースアゲートは、怒り・不安・嫉妬などのネガティブな感情を抑える効果が期待できるパワーストーンです。神経質な性格の方は、常にネガティブな感情を抱きマイナス方向に考えてしまいますよね。ささいなことがきっかけになり、大声を出したり涙が出てしまう方に冷静さを取り戻すのがブルーレースアゲートです。

友人のアドバイスや家族の心配をうっとうしく感じてしまう方に、特におすすめです。ブルーレースアゲートに触れていると心が落ち着き、「自分のことを思って助言してくれたんだ」と素直に受け入れられるでしょう。ブルーレースアゲートは絆・愛情を深める効果もあるため、神経質な性格がきっかけで喧嘩をしてしまったときにも、すぐに仲直りできるかもしれません。

その3 ローズクォーツ

ローズクォーツは、温和な心と思いやり精神を育むとされるパワーストーンです。神経質な性格が原因で周囲から、ひどい人・怖い人などと言われてしまう方の心に余裕と笑顔を取り戻せるかもしれません。ローズクォーツは無条件の愛を象徴し、持ち主と周囲の人に愛情や癒やしを与えてくれるでしょう。

ローズクォーツは恋愛運アップ効果が期待できることで人気のパワーストーンでもあります。そのため、縁結びや女性としての魅力を高めたいときにもおすすめ。「神経質な性格を直して恋愛を頑張りたい!」という方は、目に見える位置に身につけておくといいかもしれません。

性格改善の効果が期待できる!おすすめの組み合わせ

アズライト × ムーンストーン

アズライトとムーンストーンを組み合わせることで、神経質な性格の女性に良い影響をもたらすでしょう。ムーンストーンは女性らしさ、女性特有の不調に効果的と言われています。無性にイライラしてしまうときや、情緒不安定のときにそっと寄り添い穏やかさを取り戻せそうです。周囲の人に八つ当たりをしてしまう女性、その日によって感情に波がある女性におすすめの組み合わせです。

ブルーレースアゲート × アマゾナイト

ブルーレースアゲートとアマゾナイトを組み合わせることで、あなたを取りまく人間関係を円滑にし、神経質な性格の改善に役立つでしょう。人とコミュニケーションをとるとき、つい神経質な言動が出てしまう方はこの石の組み合わせが感情を抑制してくれるかもしれません。自分で思いやり、優しさが欠けていると自覚している方のコミュニケーションのお守りとなりそうです。

ローズクォーツ × ホワイトコーラル

ローズクォーツとホワイトコーラルを組み合わせることで、恋人・夫婦の幸福感を高め神経質な性格を改善に導いてくれるでしょう。パートナーからの愛情を感じることで、性格のきつさや怖さが軽減され、他人にも優しく接することができそうです。「自分だけでは神経質な性格を直せそうにない」と感じる方は、パワーストーンを身につけ、パートナーの愛情を感じてみるもいいかもしれませんね。

無神経な性格に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

女性で神経質な性格に悩んでいる方は、女性らしさ、女性性を象徴するパワーストーンを選ぶとよいでしょう。女性らしさの意味を持つパワーストーンは、心を穏やかにしたり包み込むような優しさを与えてくれたりと、神経質な方特有のギスギスした雰囲気や怖さを和らげてくれるようです。

女性らしさ・女性性を象徴するパワーストーンには、ピンクオパール・インカローズ・ロードナイト・アクアマリン・アメジストなどがあります。

パワーストーンのおかげで性格が変わったかも!体験談

パワーストーンで無神経な性格が改善されたかも!体験談1

『出産以降、神経質な性格になってしまったように感じました。お守りとしてローズクォーツやコーラルの入ったパワーストーンを身につけると、ちょっとだけ性格が落ち着いたような気がします。』

パワーストーンで無神経な性格が改善されたかも!体験談2

『仕事が忙しいときや集中したいときに神経質になりがちでした。ときにはほかの人に迷惑をかけるくらいの神経質さ…。このままではさすがにまずいと思い、神経質な性格に良いとされる天然石を買って身につけていました。イライラしそうなときに天然石を見ると「イライラしてはいけない」と思えるようになったので、購入してよかったです。』

関連記事

カテゴリーCategory