レッドガーネットの意味・効果・石言葉・相性の良い組み合わせまとめ

レッドガーネットは神秘的なザクロレッドが美しいパワーストーンです。この天然石がもつ詳しい意味やおすすめの組み合せについて解説します。

レッドガーネットってどんな石?詳しい意味

意味

レッドガーネットのパワーストーンには、ネガティブなエネルギーを浄化して精神を強くする効果があるといわれています。レッドガーネットを身につけることで、コミュニケーション力を高めて周囲の人々と心をひとつにして前進する力を発揮できるでしょう。

また、困難を乗り越えて、強い精神力で目標を達成する力を発揮するともいわれています。レッドガーネットは流通量が多く、さまざまなデザインのアクセサリーや原石を購入することができます。

歴史・言い伝え

レッドガーネットは古くから神聖な石とされてきたと言い伝えられています。数千年前のエジプトでは、エジプトを統治したファラオの首飾りとしてミイラ化したファラオと共にレッドガーネットのネックレスが埋葬されていた歴史があります。

また、古代ローマでは法的文書の封印をするためレッドガーネットに彫刻が施されたシグネットリングが使われていた歴史があります。日本では、レッドガーネットが果物のざくろに似ていることから石榴石(ざくろいし)と呼ばれていました。

レッドガーネットの効果

効果

レッドガーネットの美しい赤褐色は体内に流れる血流をらあらわし、生命力を高めるとされています。

また、レッドガーネットは幸運を掴む力を与えて目標を達成するよう導く効果があるといわれています。大きな成功を手に入れたい人は、ガーネットのサポートをおすすめします。

石言葉

・絆
・結束
・忍耐
・信頼
・友情
・活力
・指揮能力
・信頼
・神秘的

こんな人におすすめ

・大切な人との絆を強くしたい
・一途な愛を成就したい 
・リーダーシップを発揮したい 
・あきらめずに前進したい

レッドガーネットは、コミュニケーション力を高めて、周囲の人との絆を強くする効果があるといわれています。レッドガーネットを身につけることで、周囲の人から信頼されるパワーを与えてくれるでしょう。

また、一途な恋愛を成就させる効果があるとされています。あきらめずに目標に向かって前進したい人におすすめのパワーストーンです。

レッドガーネットのお手入れ・浄化方法

お手入れ・浄化方法

・月光浴
・クリスタルクラスター
・音叉

月の光に当てて浄化する月光浴、クリスタルクラスターにのせる浄化、チューナーを使ってクリスタルを叩く音で浄化する音叉の浄化が適しています。

相性の良い組み合わせは?

レッドガーネット × ルビー

レッドガーネットとルビーの組み合わせは、目標を達成するサポートをするパワーストーンの組み合わせといわれています。また、恋愛運アップにも効果的で、身につける人の魅力を高めてライバルに打ち勝つ力を与えてくれるでしょう。

活力と持久力をアップさせる効果があるとされていて、健康運を高める効果も期待できます。

レッドガーネット × シトリン

レッドガーネットとシトリンの天然石のは、大地のエネルギーであるレッドガーネットと、太陽のエネルギーであるシトリンの相性がとても良い組み合わせです。

身につける人の意思を強めて自信を持って前進したい人におすすめの組み合わせです。 また、 金運アップの効果があるとされています。

レッドガーネット × カーネリアン

レッドガーネットとカーネリアンの組み合わせは、努力の成果を実らせる効果があるといわれています。身につける人のモチベーションを高めて、目標を達成する力と勇気を与えてくれるでしょう。

受験や資格試験、失敗できない大事な仕事の場面で成功する力をもたらしてくれるといわれています。

レッドガーネットの基本データ

英名Almandine Garmet
和名鉄ばん柘榴石(てつばんざくろいし)
産地オーストラリア、アフリカ、日本
赤色

関連記事

カテゴリーCategory