那須にパワーストーンショップはある?手作りもできる店舗まとめ

那須に観光で訪れたとき、せっかくなら大自然に囲まれたお店で置かれているパワーストーンを自分自身への大切なお土産にしてみませんか?栃木県那須郡でおすすめのショップやパワースポットまであわせてご紹介していきます。

那須ってどんなところ?アクセスは?

栃木県にある那須高原は、自然豊かな高原で美術館やカフェがたくさんある人気の観光スポットです。那須連山も美しく、温泉やテーマパーク、さらに皇室の御用邸もあるまさに憧れのリゾート地。四季折々の景色それぞれ楽しむことができるので、一度は訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。

東京からも新幹線を使えば1時間ちょっとで到着してしまいます。ドライブ先としてもアクセスが良く、車でも東北自動車道を使えば2時間もかかりません。東京駅や新宿から那須行きの高速バスも出ているので、車がなくても旅行に行きやすい場所といえますね。

那須のパワーストーンショップまとめ

占い那須の母雅堂

那須の母雅堂(Nasunohaha miyabido)は長年、那須で人気の占いができるお店で、予約なしでみてもらえます。全ての鑑定士が「気学九星」による運勢、相性と「手相」の占術を使って鑑定を行っているため評判も高く、お友達同士やカップルでも行きやすい場所になっています。

癒しグッツをはじめ、リーズナブルな価格でオリジナルブレスレットも販売しているので、自分にあったパワーストーンはどれなのか占いもふまえてアドバイスが欲しい方は訪れてみてはいかがでしょうか。

名称占い那須の母雅堂 661st店(本店)
住所栃木県那須郡那須町高久甲4328-1 661st内
営業時間平日10:00~17:30
土日祝A10:00~18:00
定休日無休
HPhttp://nasuhaha.com/index.html

アンノンの部屋

那須高原にあるカシュカシュの森はハンドメイドの雑貨や洋服、小物などたくさんのお店が集まった森の中の癒しの空間です。その中にあるのが天然石を扱う「アンノンの部屋」です。

守護石鑑定やタロットカードなども行うオーナーが 作成した守護石アクセサリーやパワーストーン、風水インテリア雑貨などが置いてあり、占いもしてくれるそうです。オーダーメイドブレスレットも注文できるようなので、気になる方は相談してみて下さいね。

名称アンノンの部屋店舗(カシュカシュの森内)
住所栃木県那須郡那須町高久1220-9
営業時間12:00〜17:00
定休日土日祝日のみ営業
HPhttps://annon7.shopinfo.jp/posts/6353106

Dieux(デュー)の庭

那須塩原駅から車で20分の場所にあるDieux(デュー)の庭は、数多くのパワーストーンを取り扱っているとてもかわいらしいお店です。常時100種類以上の天然石が揃っていて、迷ってしまうときには店員さんが親切にアドバイスしてくれます。パワーストーンをゆっくり選びたい、体感してみたい人には利用しやすいお店といえるでしょう。

好きな天然石を選んでストラップやブレスレットを作れる体験コースもあるので、新しいパワーストーングッズが欲しい時にはきっと最高の石と出会えるはずです。

名称Dieux(デュー)の庭
住所栃木県那須塩原市戸田502-2
営業時間12:00~20:00
定休日不定休
HPhttp://www.dieuxnoniwa.com/

パワーストーンを手作りできる店舗はどこ?

石の愉楽YURAKU

「石の愉楽」は那須インターから約10分ほどの場所にあり、希望に沿った天然石を知識豊富なスタッフがアドバイスしながら選んでくれる人気のお店。パワーストーンを選んだら好みにあわせたアクセサリーに手作り体験できるので、旅の思い出としても最適ですね。

家族やカップルで楽しめるようコースも用意されているので、はじめての方でも不安なく楽しめます。那須でパワーストーンを作ってみたいという方にはおすすめのお店です。

名称石の愉楽YURAKU
住所栃木県那須町高久甲5336
営業時間10:00~19:00
定休日なし
HPhttp://ishinoyuraku.jp/

体験工房和楽日(わらび)

ホテルエピナール那須の敷地内にある体験工房「和楽日」は、パワーストーンを使った手作りアクセサリー体験を随時開催しています。友達同士や親子一緒になど、天然石のことを学びながら作れるのが嬉しいポイント。

ストラップやピアスなど、1500円から体験できます。予約優先ですが、空き状況によっては当日でも受け付けてくれるそうなので気軽に利用してみたい人にも行きやすく、きっと思い出に残るパワーストーンが作れるに違いありません。

名称 体験工房「和楽日」 ホテルエピナール那須 敷地内
住所栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地
営業時間9:30~最終受付16:30
定休日火曜日
HPhttps://www.epinard.jp/facilities/culture/stone.html

パワーストーンを手作りしたい!口コミまとめ

石の愉楽YURAKU:口コミ

『家族でブレスレット作りを体験しました。石の意味を丁寧に教えてもらいながら自分だけのアクセサリーが作れたので、子供たちにも大好評でした!』

『はじめてパワーストーンブレスレットを作りました。好きな色から選んでしまいがちでしたが、石の選び方や並べ方のアドバイスをもらえたので勉強になりました。いろんな天然石を見ているだけでも楽しかったです。』

『カップルコースで作りました。店員さんが優しく教えてくれて、楽しい時間を過ごせました。普段使いやすいデザインでという希望で石の配置を決めていったので、アクセサリーが苦手な彼も気に入ったものが出来て良かったです。これから2人で愛用していこうと思います!』

体験工房和楽日(わらび):口コミ

『友達同士でブレスレット作りを体験しました。テーマは恋愛で!どの石がいいか迷ったときにもスタッフの方が丁寧に教えてくれたのが嬉しかったです。可愛い色合いで作れて満足です。』

『親子で旅の思い出にと申込みました。娘のペースにあわせて作ることができ、私も久しぶりにゆっくりとパワーストーンに触れられて良い時間になりました。親子でお揃いのブレスレットでできてよかったです。また伺いたいです。』

『天然石は好きですが、詳しくはなかったのでちょっと緊張しながら参加しました。親切に接客してくださって、石の勉強にもなり楽しかったです。旅の良い思い出ができました。』

合わせて行きたい!那須のパワースポット

九尾の狐伝説が残る「殺生石」

九尾の狐伝説が伝わる殺生石は、平成26年に国の名勝指定を受けた史跡で霊の宿ったといわれる石がおかれています。ここに残る伝承は、9本の尾をもつ伝説の狐がこの場所に現れ、悪さをしたために退治されました。すると大きな石と変わったといわれているのです。硫黄の香りが漂うこの殺生石は、松尾芭蕉も訪れ句を詠んだ有名な地なのです。

実際に訪れないと感じることが出来ない不思議な雰囲気を持つ空間は、まさに自然のパワーが溢れる特別な場所と言っていいでしょう。

名称殺生石
住所栃木県那須郡那須町湯本
定休日なし
アクセス那須塩原駅西口から東野バス「那須ロープウェイ」行き、「那須湯本」下車、徒歩約3分

那須温泉神社

狐伝説にも縁がある温泉という名前が入ったこの那須温泉神社の歴史は古く、 那須では人気のパワースポットです。商売繁昌や家内安全、健康や縁結びの御利益もあり、那須与一も祈願したことから合格祈願や必勝祈願のために訪れる人も多い場所です。

境内には国歌の「君が代」で歌われる「さざれ石」が置かれていて、心霊の宿る石としてこの石に触ると願いが叶うという噂も。勝ち運を掴みたい人にはおすすめの神社です。

名称那須温泉神社
住所那須郡那須町大字湯本182
定休日なし
アクセス那須湯本バス停より徒歩約1分

那須ステンドグラス美術館

緑が美しい場所に存在する石造りの建物は、まるでお屋敷のような美術館です。美術館の中は鮮やかで繊細なステンドグラスが輝いていて大きな礼拝堂は息を飲むほどの輝きを放っています。

アンティークパイプオルガンの生演奏やオルゴール演奏は毎日開催しており、その響き渡る音色を聴くだけでも心が浄化されることでしょう。ミュージアムウェディングとして結婚式もあげられるので、恋愛運を高めたいときやデートコースにもぴったりの場所かもしれませんね。

名称那須ステンドグラス美術館
住所栃木県那須郡那須町高久丙1790
営業時間営業時間9:00~17:00 ※11月から3月は 9:00~16:30
定休日無休:メンテナンス等での臨時休館日あり
入館料大人1,300円 他HPをご確認下さい
HPhttp://sgm-nasu.com/

関連記事

カテゴリーCategory