自己成長に効く最強のパワーストーンが知りたい!おすすめの石まとめ

自分をもっと成長させたい!と思う気持ちが、自己成長に繋がる鍵。頑張るあなたのお守りとなるような、自己成長に効くパワーストーンをご紹介していきます。

自己成長に効くかも!パワーストーンまとめ

水晶

透明で無垢な水晶は、万能の石として有名です。幸運厄除けのほか、まだ開花していない潜在的な才能を引き出し、自己成長に導くエネルギーを持つと言われています。他の石と組み合わせることで、その石のパワーを増長する働きもあるという、パワーストーンの基礎とになるのが水晶です。

カイヤナイト

深く美しいネイビーカラーのカイヤナイトは、自分自身の甘えや、なにかに依存してしまう心を取り払う効果があると言われています。石言葉は独立心、自発性、研究心など、自己成長に必要な要素にピッタリです。目をそらし、曖昧にしていた物事を整頓する力を身に着けたい人へのお守りとして◎。

スモーキークォーツ

コーヒーのような、透け感のあるブランカラーがオシャレなスモーキオークォーツ。スモーキオークォーツは、精神の安定や、持つ人が心のどこかで感じている恐れや不安を取り除くエネルギーを持つと言われています。自分の成長を意識する上で、心を安定させるベースづくりは大切な事。マイナスな感情をプラスに変換する効果もあると言われているので、精神が不安定になりがたちの人にはおすすめのパワーストーンです。

自己啓発の効果が上がる!おすすめの組み合わせ

水晶 × ラブラドライト

自分の中に眠る潜在能力を引き出し、自分をもっとパワーパップさせたいと思う人には、水晶とラブラドライトの組み合わせがおすすめです。ラブラドライトは持つ人の前世の記憶を刺激し、潜む可能性や能力を引っ張ってくれる効果があると言われています。

信念を貫く強い意志を維持するエネルギーも秘めているとされるラブラドライトと、組み合わせた石のパワーを増長させる万能の石である水晶のコンビは、自己成長を常に目指す人にピッタリです。

スモーキークォーツ × アメトリン

アメトリンは、アメジストとシトリンが組み合わさった不思議な石。2つの石の性質を持つアメトリンの効果としてまず挙げられるのが調和です。精神や肉体、エネルギーの循環のバランスを取ると言われているアメトリンと、精神安定の役割を持つと言われるスモーキークォーツの組み合わせは、あなたがしっかり自己成長できる心と体の環境づくりをサポートしてくれる心強い味方と言えるでしょう。

自己成長に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

自分を成長させたいと思う時、なにが自分にとって必要だと思いますか?まだ自分が知らない才能を見つけること、まずは自分自身を見つめ直すこと、何が足りないのか検証すること、持続性…それは人によって様々です。自己成長のために自分がするべきことを考え、その必要性に合ったエネルギーを持つパワーストーンを御守りとして身に着けてみましょう。

パワーストーンで成長できた気がする!体験談

パワーストーンでパワーアップできた体験談1

『一人っ子の私は、社会人になってもどこか優しい両親に甘えてしまうところがあり自己嫌悪に度々陥ることが多くありました。このままではいけないと感じ、パワーストーンのお店で出会った、依存心をなくす効果があるというカイヤナイトを御守りとしてつけることに。

嫌なことがある度に両親や友人に泣きついていた私ですが、手首にあるカイヤナイトが目に入る度にその気持ちを制御。数か月たつと、最近しっかりしてきたね?と友人から職場の同僚に言われるようになりました。両親の優しさも、今まで疎ましく思う事もありましたが、今では感謝する気持ちが大きくなりました。』

パワーストーンでパワーアップできた体験談2

『仕事で一度プレゼンを大失敗した経験から、人前で自分の意見を発表するのが怖くなっていました。上司には、最近アイディアを出さないねとチクリと言われて落ち込みました。このままではダメだと感じスモーキークォーツを御守りに。御守りがある、という安心感からか、どことなく精神が落ち着き、またプレゼンを頑張ってみようという気持ちが蘇ってきました。

先日久しぶりに社内プレゼンに参加しましたが、声が震えながらも一生懸命取り組んだおかげで、上司や同僚から拍手をもらい、また挑戦していこうと思っています。』

関連記事

カテゴリーCategory