オーロラクォーツの意味・効果・石言葉・相性の良い組み合わせまとめ

クオーツはよく耳にも目にもする石の名前ですがオーロラクオーツはなんとなくしか聞いたことがないパワーストーン、天然石かもしれません。今回はこのオーロラクオーツの意味や効果について詳しくまとめていきたいと思います。

オーロラクオーツってどんな石?詳しい意味

オーロラクオーツは鉄分が石に入っているため、輝き方が全然違いとても魅了されるパワーストーン、天然石です。黄色タイプと赤タイプに分かれておりますがこれはどちらがどうというよりも好みに任せてもよいそうです。ではオーロラクオーツに込められた石の意味などを詳しくまとめていきますので参考にしてください。

意味

オーロラクオーツは持ち主の持っている潜在的な能力を開花させるだけでなく癒しをも与えてくれるため最大のヒーリングストーンと言われてます。

癒しを与えてくれながらもエネルギーを補給してくれるともいわれており、万能なパワーストーン、天然石と言われてるそうです。

歴史・言い伝え

オーロラクオーツの内部にはヘマタイト、リモナイトが染み込んでおりその模様がまるでオーロラのように波を打っているところからオーロラクオーツと呼ばれるようになったそうです。

希少価値が非常に高く現状ではもう取れることがないともいわれているのでどんどん価格も上がっていくのではないでしょうか。

オーロラクオーツの効果

オーロラクォーツの効果にはどのようなものがあげられるのかをまとめていきます。

効果

オーロラクオーツは先ほども書いたように万能のパワーストーン、天然石といわれているため「恋愛運アップ」「人間関係の修復進展」「持ち主の魅力アップ」「潜在能力アップ」「心を穏やかにする」「初心を取り戻す」「目標達成」「未来を明るく切り開く効果」の効果が期待されると言われてます。

持ち主がもともと持っているエネルギーや才能を全面的に表に出してくれる効果があると言われているため万能石と言われているようですね。

石言葉

  • 自己成長
  • 自己実現

オーロラクオーツの石言葉は自己成長や自己実現とのことです。自分の可能性をもっと引き出したい方やもっと成長して成功を成し遂げたいという方だけでなく精神面肉体面でも守ってくれるそうですよ。

こんな人におすすめ

オーロラクオーツはエネルギーを活性化させてくれるだけでなく目標を成し遂げ衝突しやすい人間関係をクリアにし、夢をかなえてくれるパワーストーン、天然石と言われてます。今の生活に何かひっかかることがある方や、自分に自信が持てない方におすすめの石と言われてます。

オーロラクオーツのお手入れ・浄化方法

オーロラクオーツには向き不向きの浄化方法がありますので石の向いている浄化方法をおすすめします。不向きな浄化方法は傷をつけてしまう可能性があるので気をつけましょう。では、オーロラクオーツに最適な浄化方法を紹介します。

お手入れ・浄化方法

オーロラクオーツに最適な浄化方法は「ホワイトセージであぶる方法」、「クラスターを使用する方法」、「さざれ石に置く方法」、「クリスタルチューナーで癒しを与える方法」、「日光浴」、「月光欲」でパワーチャージをする方法が適してます。ですが最適と言われていても気をつけなければならない点もありますので次にまとめていきますので参考にしてください。

浄化の際の注意点1

オーロラクオーツを浄化、パワーチャージする際に気をつけなければならないところは、日光浴の際直射日光には当てずに窓辺に置いてガラス越しに日光浴をすることです。日光浴をしている際はその場から離れずにいることです。円になっているため発火する恐れもあります。気を付けてください。

浄化の際の注意点2

オーロラクオーツを月光欲させる際は新月から満月期にかけて行うようにしたほうが良いとされてます。月は新月に始まり満月へと成長をするものなので月が欠けていく時期に行うよりも新月から満月の時期に行うほうが質の良いパワーチャージ浄化ができると言われてます。

相性の良い組み合わせは?

ではオーロラクォーツと相性の良い組み合わせの石は何なのかどのような効果が期待できるのかを数点まとめていきますのでこれから身につけたいという方はぜひ参考にしてください。

オーロラクォーツ×シトリン

この組み合わせをすることでチャンスをつかみ取るだけでなく成功へと導いてくれると言われてます。現状を安心感へと導きをくれるシトリンと万能石であるオーロラクオーツが組み合わさることでどのような試練でも乗り越える強い精神力が生まれるともいわれてます。

オーロラクオーツ×スーパーセブン

この2つの組み合わせは7つの鉱石が入ったスーパーセブンと万能石であるオーロラクオーツが何事においてもよい方向へと持って行ってくれる効果があるとされてます。とても大きな願い事をする際にこの組み合わせを持つことで精神の乱れをなくし落ち着いて前にすすめることができるそうなので必ずチャンスをつかみ取ると言われてます。

オーロラクオーツ×プレナイト

この組み合わせをすることで過去に遭遇したトラウマのようなものが払しょくされマイナスの影響を跳ね飛ばしてくれるそうです。最後まであきらめない精神をより強くしてくれるので勝負運をアップさせるとも言われてます。

オーロラクオーツ×シトリン

この2つを組み合わせることで今抱えているストレスや金銭面での悩みなどを改善してくれるそうです。ヒーリング効果の高い石同士ですので体調不良であった方でも改善に向かうとか。そしてこれから来るチャンスを引き寄せるともいわれているそうです。

オーロラクオーツ×ガーデンクオーツ

この2つを組み合わせることで日々襲いかかる邪気などを自然に浄化をしてくれ常に前向きな精神状態へと改善してくれる効果が期待できるそうです。どうしてもくよくよしてしまいがちな方にはこの組み合わせをすることで考え方から変わってくるともいわれてるそうです。そして未来を切り開き安心した生活が送れるようになるそうですよ。

オーロラクォーツの基本データ

英名Aurora quartz
和名オーロラ水晶
産地ブラジル、マダカスカル
透明、オレンジ、赤系

関連記事

カテゴリーCategory