ガーネットとルビーは似ている?相性と効果

見た目がとても似ているガーネットとルビー。実際目の前に出されてもどちらがどっち?と思ってしまうほど色味は似ていますよね。今回はガーネットとルビーの違いやそれぞれが持っている意味などを分かりやすく紹介していきたいと思います。

ガーネットの天然石がもつ効果

ガーネットの天然石には「どうしてもかなえたいことがある」「状況を好転させたい」このような状況の時にぱわーを発揮してくれるといわれてます

。別名ザクロ石ともいわれている濃い赤色の天然石。パワーストーンには3つの区分にわかれており、ベーシックストーン レアストーン スペシャルストーンに分かれてます。ガーネットはベーシックストーンの区分に入ります。

こんなときはガーネット

不安が強いときやすっかり心が冷え切ってしまっているときにガーネットは体の芯から温め新たな活力が生まれるようにサポートしてくれる石でもあります。つけているとだんだんとエネルギーに満ちあふれてきてやる気が出てくるといわれてます。

ガーネットのもつ効果

実はガーネットは復縁や二度目のチャレンジなどに効果を発揮してくれる石でもあります。切れそうになっている縁を引き寄せてくれたりどうしても手に入れたいものがあるときに効果を発揮してくれるパワーをもっているといわれており、自身の勝負運を上げる効果もいわれている石の1つです。

ルビーの天然石がもつ効果

ルビーのストーン区分スペシャルストーンになります。では、見た目がにているといわれるルビーにはどのような効果があるのでしょうか。たとえ似ていると言えども効果はそれぞれ違いがあります。

ルビーとのよい付き合い方

ルビーは宝石の女王といわれるほど高価な石で、大胆で情熱的な石です。アクセサリーとしてつけるにはイヤリングやネックレス、ペンダントとして身につけると女性の魅力がより一層引き出されるといわれている石です。

ルビーのもつ効果

ルビーは人間で例えるとプライドが高く気品のある人のようなオーラを持つ石です。何事においても積極的にうごけるようになるといわれてます。女性の場合は身につけることでフェロモンをだすといわれており、モテ石ともいわれるほどです。長く身につけることでカリスマ性を発揮し勝利に導くともいわれてます。

ガーネットとルビーは似ている?

どちらも赤を濃くした色のストーンなので一見同じように見えるかもしれませんね。ですがよく知ることで全く違う石ということがわかりますのでそれぞれの特徴をまとめていきます。

ガーネットの特徴

ガーネットの色は濃い赤色をしています。硬度も高く非常に丈夫な石なので浄化する際も日光浴、流水浄化ともできる石ですが、少塩には弱いところもあるため塩に長時間置くことは控えておくとよいでしょう。気を付けてほしいことは周りが見えなくなりやすい石でもありますのでつけている際は常に調和を大切にする心を忘れないでください。

ルビーの特徴

ルビーは産地によって色の違いがよくある石です。よく見ると黒や紫の部分がありますが、これは決して悪いものではなくさまざまな鉱物の中に育つからと言われてます。ガーネットとは違い日光をとても苦手とするので浄化の際はに日光浴は避けたほうがいいです。流水や塩水浄化も長時間やりすぎると石の表面を傷つけてしまうので気を付けてください。

組み合わせで得られる効果

ガーネットは勝負運や復縁のパワーが強い石で、ルビーは積極性と女性のフェロモンをだしカリスマ性を強め勝利を得るといわれる石です。この二つの組み合わせによってどのような効果が発揮されるのかを例えてみましょう。

  • 復縁したい方との縁を呼び起こし相手にこれまでと違う女性らしさのフェロモンを感じさせ求められるようになる可能性があります。
  • 仕事で自分の手柄を取りたいときに勝負運を上げてくれ先方にカリスマ性をアピールし勝利を獲得することができる可能性があります。
  • 何事にも前向きに諦めていた恋愛にも積極的に自分からアピールする力を発揮してくれる可能性があります。

このようにガーネットとルビーの組み合わせは非常に強いエネルギーをうみだし、あなたのみかたになって背中を押しサポートしてくれる効果がとても高い組み合わせであるといわれてます。

その他におすすめの組み合わせ

ではそれぞれの石と相性が最高に良いとされている組み合わせを紹介していきます。

ガーネットと組み合わせにおすすめはこちら

ブラッドストーン

ブラッドストーンは子宝の石と言われてますので、ガーネットと組み合わせることで期待できる効果は体の冷えを解消し女性が母親になる準備のお手伝いをしてくれるため、子宝にも恵まれやすいといわれてます。

ロードクロサイト

 どちらも情熱的な石なので感情豊かにやる気を存分に発揮してくれる効果があるといわれてます。復縁に関しては最高の組み合わせであなたの最高な魅力をしっかりとアピールすることができるとされてます。また告白をするときにも良い組み合わせの石と言われてます

アメシスト

この組み合わせをすることで肉体面での不調をガーネットがサポートし、精神面での不調をアメシストがサポートするといわれてます。2つの組み合わせで心身ともに健康でパワフルな状態に回復してくれるといわれてますので体調をこわしたあとや、退院後などに効果を発揮してくれるともいわれてます。

ロードクロサイト

どちらも情熱的な石なので感情豊かにやる気を存分に発揮してくれる効果があるといわれてます。復縁に関しては最高の組み合わせであなたの最高な魅力をしっかりとアピールすることができるとされてます。また告白をするときにも良い組み合わせの石と言われてます

ルビーとの組み合わせにおすすめはこちら

ストロベリークオーツ この2つの石はスペシャルストーンの区分になる石の組み合わせですのでパワーの強い石となります。引き寄せ力がアップし同性にも異性からも必要とされる存在になるといわれる組み合わせです。今よりもっと自信を持ちたい方にはとても良い組み合わせではないでしょうか。

ロードクロサイト この組み合わせによってあなたの魅力は最大限になるといわれてます。組み合わせ的にはとても官能的な組み合わせと言っても過言ではないでしょう。あなたの魅力を最大限に引き出し相手に伝えたいと強く願うときにサポートしてくれるはずです。

関連記事

カテゴリーCategory