赤紫色オーラの特徴を解説!身につけるべきおすすめのパワーストーンとは

オーラとは、あなたの性格などを診断することでわかるカラーのこと。占いによりことなりますが一般的には20種類前後のカラーのなかから決定します。各オーラのカラーを診断することで性格や恋愛の傾向、適職などがわかります。

この記事ではオーラのひとつ「赤紫色」の意味や性格、おすすめのパワーストーンを紹介します。

目次

赤紫色のオーラがもつ意味

赤紫色のオーラからは、ミステリアスな雰囲気を感じられるでしょう。

マイナスイメージを持つかもしれませんが、異性から見たあなたは魅力的な存在で知らない間に異性を引き寄せているかも。独特な感性や個性的な趣味、少し変わった恋愛体験をしている方も多いでしょう。

赤紫オーラの特徴

赤と紫のオーラを併せ持つ

赤のオーラと紫のオーラ、2つのオーラのあわせ持つ赤紫オーラの方は、さまざま面で性格に現れるでしょう。

赤の情熱、紫の高貴、この2つはあなたの魅力と言えるでしょう。ほかのオーラとは違う感性や強い意志はあなたの魅力。ちょっと頑固と言われるかもしれませんが、粘り強いというメリットもあります。

赤紫色のオーラはどんな人?

周囲の人を魅了するセンスの持ち主

セクシャルな魅力を持つ赤紫のオーラの持ち主は、知らないうちに異性を引き寄せているかもしれません。同性よりは異性からの支持が高かったり、話し相手が多かったりという方もいるでしょう。

さらに情熱的な姿勢を持ち気遣いのできる性格のため、リーダーシップを発揮します。仕事でもプライベートでも周囲の人を魅了し、尊敬される存在となりそうです。

ストレス・疲労に弱い

リーダーシップを発揮することができる赤紫色のオーラの持ち主は、周囲の人から「強い人」「タフなメンタルの持ち主」と言われることも多いでしょう。実はちょっとしたストレスに弱い方が多く、普段はその姿を見せない努力をしています。

一人でいるときが唯一の落ち着ける時間で、ほかの人といるときのストレスや疲労を回復できる方もいるかもしれませんね。

柔軟性がある

頭の回転が速く柔軟性があるため、企画の考案や問題解決といった会議で大きな活躍をするでしょう。客観的に物事を考えることができ、片寄りのない思考は、後輩・上司など多くの人からの支持を得られそうです。

営業職・教育関係といった幅広い知識と、柔軟な発想が必要な仕事が適職と言えるでしょう。

赤紫オーラの人におすすめのパワーストーン

アメジスト

アメジストは、真実の愛を象徴するパワーストーンです。2月の誕生石としても有名で多くの人に親しまれています。恋愛運・ヒーリング効果が期待できるお守り的存在と言えるでしょう。赤紫オーラの方で、運命の出会いがしたい方、日々の疲れを癒したい方はアメジストのブレスレットなどを身に着けるといいかもしれません。

クリスタル(水晶)

クリスタルは、仕事運・金運・恋愛運などの運勢をバランスよく高められると言われるパワーストーンです。ほかのパワーストーンとの相性も良く、どの石と組み合わせても良い効果を発揮できるでしょう。さらにはあなたの心を浄化するとされ、悩みやストレスの解消にも役立ちそうです。

クリスタルはブレスレット、ピアス、水晶クラスターなどさまざまな形状で発売されています。あなたの好みのものをお守りとして持つとよいでしょう。

赤紫色と相性がいいオーラの色

青色のオーラ

赤紫色のオーラの方は少し自分中心な部分もあるため、それをサポートしたり包み込んでくれる人と相性が良いとされています。青色オーラの方は人に尽くすことができる性格のため相性がぴったり。主に恋愛面でとても支えてくれる存在となりそうです。

関連記事

カテゴリーCategory