スノーフレークオブシディアンの意味・効果・石言葉・相性の良い組み合わせまとめ

ドット柄がかわいいスノーフレークオブシディアン。どんな効果があるのでしょうか?パワーストーン、天然石の意味について調べてみました。

スノーフレークオブシディアンってどんな石?詳しい意味

意味

オブシディアンは和名では黒曜石と呼ばれます。歴史の教科書で出てきましたよね?矢尻などに使われていたあの石です。

スノーフレークオブシディアンは、通常の黒いオブシディアンに白色や灰色の反転模様が入ったパワーストーン、天然石のことを意味します。

歴史・言い伝え

古代の人々は割るとその部分が非常に鋭くなるというオブシディアンの性質を利用し、矢尻やナイフなどの先端につけて石器として用いていました。ほかにも、表面を研磨して呪術の際の鏡にしていました。

スノーフレークオブシディアンの効果 

効果

黒いところから白色が浮き上がっているスノーフレークオブシディアン。そのことより、持ち主が気づかないような感情や願望、悩みなどを浮き上がらせるとされています。自分の本音が知りたい時や、考えを整理したい時、抑圧されて見えなくなってしまった感情ともう一度向き合う時には役立つかもしれません。

ほかにも、仕事や恋愛などの不安定な状況を正常に戻す効果があると考えられています。自分のリズムを取り戻せるとされますので、生活リズムが不規則になった時などにも有効とされます。

また、マイナスのエネルギーを浴びすぎてストレスフルとなった状態を癒す効果も期待されています。

石言葉

  • 愛の維持

こんな人におすすめ

  • 周囲からの影響を受けやすい方
  • 人生に迷ってしまっている方
  • 苦しいことは確かなのに、何に悩んでいるのかが分からなくなっている方

スノーフレークオブシディアンのお手入れ・浄化方法

お手入れ・浄化方法

  • ホワイトセージ
  • クリスタルクラスター

スノーフレークオブシディアンを浄化するなら、この2つの方法が最適と言われています。ほかには、日光浴月光浴音叉(クリスタルチューナー)さざれ水晶が良いとされます。

また、スノーフレークオブシディアンは擦れたりぶつかったりすると破損しやすいので気をつけましょう。

相性の良い組み合わせは?

スノーフレークオブシディアン × ラピスラズリ 

ラピスラズリは、直感力と関係の深い第三の目を刺激して洞察力を向上させたり、マイナスな感情を癒す効果があると言われているパワーストーン、天然石です。

この天然石をスノーフレークオブシディアンと組み合わせることにより、真実を知る洞察力が得られると考えられています。

スノーフレークオブシディアン × ターコイズ

ターコイズは、人間関係やそのほかの運勢を良くしたり、危機回避のお守りとしての効果が信じられているパワーストーン、天然石です。

この天然石とスノーフレークオブシディアンを組み合わせることで、ネガティブな影響を遮断する効果があると考えられています。

スノーフレークオブシディアン× ラバストーン

ラバストーンは、癒しの効果とエネルギー活性の効果の相反する2つの作用を併せ持つとされ、愛好者の多いパワーストーン、天然石です。

この天然石とスノーフレークオブシディアンを組み合わせることで、情熱や活力を湧き上がらせると考えられています。

スノーフレークオブシディアン× ブラックオニキス

ブラックオニキスは魔除けの効果があるとされて有名なパワーストーン、天然石です。このほかにも、マイナスエネルギーの解毒作用や、持ち主の意志力を強化して悪習慣やネガティブな考えを断ち切る、人生を生き抜くタフさを得るなどの効果があるとされています。

この天然石とスノーフレークオブシディアンを組み合わせることで、迷いを断ち切れると考えられています。

関連記事

カテゴリーCategory