レインボークォーツの意味・効果・石言葉・相性の良い組み合わせまとめ

レインボークォーツは美しい虹色の輝きが神秘的なパワーストーンです。詳しい意味やおすすめの組み合わせについてご紹介します。

レインボークォーツってどんな石?詳しい意味

意味

レインボークォーツは、透明感の高い水晶のなかに美しい虹が見られるめずらしいパワーストーンです。

神秘的で希少性の高い虹色のレインボークォーツは、とても浄化作用が高く幸運を呼ぶパワーストーンといわれています。 光り輝く虹色のエネルギーで、身につける人にポジティブなパワーを与えてくれるでしょう。持ち主の背中を押してくれる意味があるようです。

歴史・言い伝え

レインボークォーツは虹のパワーを宿している水晶です。古代より虹色のものには魔除けの効果があるとされていて、 レインボークォーツは地球の不思議な力を秘めていると言い伝えられています。

通常の水晶と同様に、優れた浄化の力を持つ万能のパワーストーンとされていて、身につける人のすべてを清めて災いをはねのける守護石の代表格といえるでしょう。

レインボークォーツの効果

効果

レインボークォーツは身につける人のすべてを浄化して、ネガティヴなエネルギーをはねのける魔除けのお守りとして人気があります。

また、レインボークォーツは直感力と潜在能力を高めることから、受験や資格試験で良い結果をもたらす力を発揮するといわれています。レインボークォーツが身につける人の目標達成への道しるべとなってくれるでしょう。

石言葉

・7つの願いが叶う
・幸福 
・浄化 
・潜在能力

こんな人におすすめ

・集中力を高めたい
・魔除けのお守りがほしい 
・精神を浄化したい 
・試験や仕事で良い結果をもたらしたい。

レインボークォーツは身につける人の集中力を高めて、すべてを浄化するパワーストーンといわれています。

また、ネガティブなエネルギーを排除して雑念を取り払い、目標を達成する力を発揮するとされています。

レインボークォーツのお手入れ・浄化方法

お手入れ・浄化方法

・クラスター
・月光浴
・流水
・セージ

レインボークォーツは水晶と同様にお手入れが簡単で、 初心者にも扱いやすいパワーストーンです。自浄効果が高いため、定期的に汚れをふき取るだけで長く付き合っていける親しみやすさがあります。

もし浄化をする場合は、水晶クラスターにのせる、月の光に当てる月光浴、きれいな水で洗う流水の浄化、セージのハーブを燃やした煙にくぐらせる方法が適しています。

相性の良い組み合わせは?

レインボークォーツ × アメジスト

レインボークォーツとアメジストの組み合わせは、ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変える効果があるといわれています。

身につける人が幸運を引き寄せるようサポートをしてくれる組み合せです。

レインボークォーツ × ローズクォーツ

レインボークォーツとローズクォーツを組み合わせることで、恋愛運を高める効果があるとされています。この組み合わせを身につけることによって、内面が磨かれて魅力を引き出してくれるでしょう。

魅力を高めることで良縁を引き寄せる力が高まるとされています。恋愛を成就したい人はこの組み合わせを身につけてみましょう。

レインボークォーツ × ラピスラズリ

レインボークォーツとラピスラズリの組み合わせは、身につける人の邪気や邪念を払いのけて悪いエネルギーから守ってくれるといわれています。進むべき正しい道へ導いてくれる組み合わせがほしい人におすすめです。

また、 新しいことにチャレンジしたいけれど、不安でなかなか進めないときにはこの組み合わせの出番です。周囲の人との調和を整えて前進する力をサポートをしてくれるでしょう。

レインボークォーツの基本データ

英名Rainbow Quartz
和名蒸着水晶
産地世界各国
無色、緑色、青色

関連記事

カテゴリーCategory