継続・忍耐力に効く最強のパワーストーンが知りたい!おすすめの石まとめ

「何かを始めたいと思っても継続できない」「忍耐力がなくて物事をこなせない…」と悩む方もいるかもしれません。

しかし、これらの悩みはもしかするとパワーストーン・天然石が味方になって、良い結果へと導いてくれるかもしれません。今回は、継続・忍耐力に良いとされるパワーストーン、天然石を3種類紹介します。

継続・忍耐力に効くかも!パワーストーンまとめ

その1 カイヤナイト

カイヤナイトは、固定観念や不必要な思考から脱却し、探究心を継続させる効果が期待できます。現代は情報過多であり「どの情報が本当で嘘かわからない…」なり、頭のなかが整理できない方もいるでしょう。そのような方の思考をリフレッシュさせ、本当に必要なものだけに尽力しそして継続させてくれるはずです。

無駄なものを取り除いて本質を見極め、それを継続させることはあなた自身のレベルアップへとつながります。日々勉学に励む学生や研究者におすすめのパワーストーンです。

その2 クロムダイオプサイト

クロムダイオプサイトは、知恵・叡智を養い、エネルギーの浄化、精神を安定させる効果が期待できます。負のエネルギーが溜まった心を浄化しスッキリとさせることで、自然と忍耐力が身につき物事に集中・継続できるでしょう。さらに知恵を養うとされることから、頭脳を使う仕事に従事する方、受験勉強・試験勉強に励む方のお守りとして役に立ちそうです。

また怒りに満ちたときやストレスが溜まったとき、クロムダイオプサイトに触れることで穏やかな心が取り戻せると言われています。対人関係でイライラしてしまったとき、自分のふがいなさに悩んでしまったときなど、さまざまな面でクロムダイオプサイトがあなたの心をに寄り添ってくれるでしょう。

その3 グリーンガーネット

グリーンガーネットは、情熱・目標達成を象徴するパワーストーンです。ツァボライトはグリーンガーネットの別名で、ティファニー社によって名付けられ、新種の宝石として売り出されたことも。赤い石のガーネットよりも希少性の高いグリーンガーネットですが、意味・効果はほとんど同じと言われています。

ガーネットといえば恋愛運を高めるパワーストーンのイメージがあるかもしれませんが、実は仕事や日常生活においても良い効果が期待できます。諦めない心、継続する忍耐力を養うとされ、そこから強いメンタルを作り出せるかもしれません。

継続・忍耐力アップが期待できる!!おすすめの組み合わせ

カイヤナイト × ソーダライト

カイヤナイトとソーダライトを組み合わせることで、強い精神力を育み目標達成へと導いてくれるでしょう。自分の意志が弱く、目標を決めても努力ができなかったり途中で辞めてしまう方にとって最適の組み合わせです。夢を叶えたり目標達成したいとき努力が不可欠。「これからは心を入れ替えて努力する」「合格したい試験がある」という方におすすめ。継続する心とへこたれない忍耐力があれば、夢や目標に近づける可能性が高くなります。

クロムダイオプサイト × ゴールドルチルクォーツ

クロムダイオプサイトとゴールドルチルクォーツを組み合わせることで、ビジネスにおける人間関係で忍耐力を高められるでしょう。ゴールドルチルクォーツは商売繁盛や金運アップの天然石として、高い人気を誇ります。営業職の方に特におすすめで、この石の組み合わせを身につけることで、忍耐力を高め粘り強さを発揮し良い結果や利益を生み出せるでしょう。

グリーンガーネット × ペリドット

グリーンガーネットとペリドットを組み合わせることで、恋愛における忍耐力を養うと言われています。自分に自信のない方は「どうせ自分は可愛くないし…」「恋愛なんてしても傷つくだけ…」とネガティブになりがち。この天然石の組み合わせを身につけることで、どこを努力すれば幸せな恋愛ができるのかなど、長続きしない恋愛において忍耐力を身につけられるかもしれません。

継続・忍耐力に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

忍耐力を身につけ物事を継続させたい方は、何を目標としているかを明確にしたうえでパワーストーンを購入しましょう。なぜその物事を継続させる必要があるのかを考えることで、パワーストーンを購入したときにより効果を実感できるでしょう。

その目標達成をするための明確な手段を可視化すると、より目標に近づけるようです。そしてパワーストーンにその目標の願いを込めて身につけておくと、パワーストーンを見たときに、より一層「目標に向かって頑張ろう!」と思えるはずです。

パワーストーンで継続・忍耐力がアップしたかも!体験談

パワーストーンで継続力がついた体験談1

『仕事に生かせる資格を取ろうと思い、勉強をはじめました。でも実際は参考書を購入しただけで、仕事の疲労感で勉強できず…。クロムダイオプサイトは、勉強や継続力に良いというネットの書き込みを見て「これだ」と思い購入しました。机にクロムダイオプサイトを置いていると、どんなに疲れているときでも少しは勉強するという目標が決められて、ちょっとずつ勉強に励めるようになりました。』

パワーストーンで継続力がついた体験談2

『痩せたいと思い毎日ウォーキングするという目標を決めたものの三日坊主。目標体重に近づくどころか、まったくウォーキングをせずだらだら。健康のためにもよくないので、忍耐力アップ効果が期待できるパワーストーンを購入して身につけていると「やらないと」という気持ちが湧いてきました。毎日ではないですが、週3ペースでウォーキングをして少しだけ痩せました。もっと早く出会いたかったです。』

関連記事

カテゴリーCategory