恋人同士や友人同士、仲の良い証としてお揃いのアクセサリーをペアにしたい!という人は少なくありません。そんな場合に、手元を飾るブレスレットはいかがでしょうか。
この記事ではペアで付けたいブレスレットについてご紹介していきます。
目次
プレゼントを買うならここ!定番ブランド
イル ビゾンテ
イタリア発のイルビゾンデは男性用の鞄や財布などの革製品(レザー)が人気です。イルビゾンデのレザーブレスレットは、アクセサリーに慣れない男性にとって挑戦しやすいですし、女性のファッションにも、意外に馴染みやすいのでおすすめです。
チャンルー
恋人同士用としてもうひとつおすすめなのが、天然石を紐で編んだエキゾチックな仕上げりのチャンルー。天然石の種類も豊富なので、男女違うカラーのものを選んでもよいですね。
スタージュエリー
女性同士であれば、かわいらしく可憐なスタージュエリーも人気です。星やハートなど女性が好きなモチーフのものが揃っていますので選ぶ過程もきっと楽しいですよ。
ペアで付けたいおすすめのブレスレット
ティファニー<カフ>
ティファニーはエンゲージリングやマリッジリングなど、結婚アイテムとして世界中で大人気のブランド。もともとシルバー製品が得意なブランドでもあります。男性はゴールドよりシルバーカラーのほうが付けやすいと思っている人も多いので、ティファニーの<カフ>はシンプルで人気があります。女性にとってもファッションを選ばないので毎日つけやすいアテム。
スタージュエリー<DIAMOND DOUBLE CHAIN BRACELET>
女性同士であれば、こちらの製品はいかがでしょう。スタージュエリーのこの製品の特徴は、ゴールドとシルバー(共にK10)のチェーンのコンビネーションであること。女性はアクセサリーがゴールド派かシルバー派かで分かれることが多いのですが、これならどちらが好きでも手持ちのアクセサリーにも合います。繊細なチェーンのつくりなので、主張しすぎないのも◎。
大人っぽいペアブレスレットは?
シンプル
大人っぽさを目指すなら、石やチャームがたくさんついているものよりは、さらりとシンプルなデザインのものを選びましょう。
金属(ゴールドやシルバー)
ゴールドやシルバー素材はシンプルなデザインでも大人っぽく決まる素材。あまり幅のあるものはカジュアルになり、重さも気になってしまいますが、細身のものであればスタイリッシュに決まります。
レザー
レザーも男女ともにつけやすい素材。模様が入っていたり凝ったつくりのものは大人っぽさから少し離れてしまいますが、上質なレザーでシンプルに作られたものは大人っぽく、腕時計ともよく合います。
ブレスレットに人気の素材
K10
金属系であれば、プラチナやK18あたりは傷がつきにくく強いといわれていますが、価格は高め。その分、K10であれば、シルバーや真鍮に比べて変色は少なく、ゴールド・シルバー仕上げで選びやすさもあります。
パワーストーン
パワーストーンは愛情や友情が続くための願掛けも込めてペアでつけることができるので、御守り的な存在にも。
ブレスレットを贈る場合の注意点
贈る相手のファッションをチェック
せっかくプレゼントとしてブレスレットを購入しても、相手のファッションとチグハグになっては、相手は困りますし、着けてくれなくなっては贈る側も悲しくなります。相手の好みに合うデザインのものや、比較的何にでも合うデザインのものを選びましょう。
一緒に選ぶのもOK
プレゼントと考えるとサプライズを狙いたいところではありますが、アクセサリーは身に着けるものなので、相手や自分の好みをすり合わせて選ぶほうが、お互い長くペアとして使う可能性が高いです。一緒に選んだ思い出が加われば、そのブレスレットは2人にとって一層大切なものとなるでしょう。