ガーネットのネックレスは何がおすすめ?人気まとめ

ポイントのアクササリーとして女性らしさをたっぷりだしたいときにネックレスで首回り、デコルテ回りを彩りたくなりませんか?

女性に人気のガーネットの石について古くからの言い伝えなどもお伝えできたらと思いますので参考にしてください。

目次

ガーネットは1月の誕生石

石にはそれぞれの個性がありパワーストーンと同じで効果もいろいろあります。そして誕生石には石に込められた石言葉というのがあります。ガーネットの石言葉はこちらです。

  • 真実
  • 友愛
  • 忠実

古くからの言い伝えではこんな話もあります。ノアの箱舟ではガーネットを明かりの代わりにしたと言い伝えられてます。人々に愛されてきた石らしい言い伝えではないでしょうか。

人気のガーネットネックレスまとめ

ガーネットを使用したネックレスはいろんなデザインがあります。なかでも一番人気が高いといわれておるのがピンクゴールドのチェーンにガーネットをモチーフにしたデザインです。誕生石をいれた女性らしくかわいくもあるネックレスを販売しているショップがあります。


こちらのショップには女性に人気のハート、三日月、天使、ベビーをモチーフにそれぞれの誕生石をいれたたくさんのデザインがあります。こちらのモチーフにしているデザインは女性はとても大好きではないでしょうか?ブライダルにも適しているようなのでぜひチェックしてみてください。

シンプルなガーネットネックレス

ガーネットは一粒でも存在感のある石ですのでシンプルに一粒のアクセントがあるものはいかがでしょうか?こちらのショップのトップには一粒のガーネットがとても上品に存在感をだしている商品があります。参考にしてみてはいかがでしょうか?

http://www.tsutsumishop.jp/shop/g/gRPN689-001/

こちらのサイトにはガーネットをメインとしたネックレスが多数紹介されてます。これからガーネットのネックレスを探したいという方にはとてもよい情報が得られると思います。

ハンドメイドで天然石ネックレスを作る方法

パワーストーンを使って自分でネックレスを作ってみたいとは思いませんか?パワーストーンが好きな方なら一度はそう考えたこともあると思いますが、実際にはどのように作っていったらよいのかがわからない方も多くいると思います。

初心者の方でも簡単に作れるような動画を紹介するのでこちらを参考にぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=aUoruLFdKUw

工具などは100均でも購入することができますし、楽天などの大手のネット販売でしたら「ハンドメイドセット」で検索するとハンドメイドに必要な商材がたくさん出てきますよ。

ハンドメイドにおすすめ!天然石が買える通販サイト

では、「ハンドメイドをやろう!」と思われた方にどのようなところで天然石をかしこく購入すればいいのかを紹介していきます。ポイントといては卸売りのサイトをつかうことですので自分の仕入れ方にあったサイトを選ぶとよいでしょう

https://www.superdelivery.com/
スーパーデリバリー こちらのサイトは天然石だけに限らずありとあらゆるものの卸専門のサイトです。購入するには事前にサイト登録が必要となりますので完了後に購入可能となります。

https://www.purestone.jp/
Purestone こちらのサイトは天然石のみの卸売り業者のサイトです。取り扱いの天然石も非常に多く2000アイテムの天然石グッズが購入できるそうです。定番品でしたら欠品などもほぼ内容で卸業者の中では大手といってもいいかと思います。ただ業者専用のサイトとなってますので、今では簡単につくれるハンドメイドショップに登録をしておけば業者と判断してくれるようですが興味をもたれましたらサイト内で確認をすることをおすすめします。

関連記事

カテゴリーCategory