過去のトラウマに効く最強のパワーストーンが知りたい!おすすめの石まとめ

誰しも大なり小なりトラウマや心の傷が存在します。それを乗り越えることで今まで以上の強さを発揮し、自身の成長に繋がるでしょう。

ここでは過去のトラウマを癒やしてくれるといわれるパワーストーン3種類を紹介します。お守りにぴったりかもしれません。ぜひ参考にしてください。

過去のトラウマに効くパワーストーンまとめ

その1 ラリマー

ラリマーは、平和・安らぎを象徴するパワーストーンです。人間関係を円滑にしコミュニケーション能力向上が期待できることから、対人におけるトラウマ解消に役に立つでしょう。固定観念からの解放に導くとされ「自分がだめな人間である」「どうせできない」といったネガティブ思考を払い除けてくれる効果も期待できます。

ラリマーはスギライト・チャロアイトと並んで「世界三大ヒーリングストーン」と呼ばれています。パワーストーンのなかでも特に癒し効果が得られるでしょう。

その2 クンツァイト

クンツァイトは、浄化・守護・癒しを象徴するパワーストーンです。傷ついたあなたの心をそっと癒やしてくれる優しい効果を持ちます。愛を与える石とも言われ、恋愛においてパートナーとの絆を深めるといった効果を得たいときにもおすすめ。イライラした心を冷静にし、無駄な感情を浄化してくれるでしょう。

その3 レピドライト

レピドライトは、挑戦・新たな目標を象徴するパワーストーンです。就職や転職などで新しい環境に身を投じるとき、勇気が出なかったりトラウマが蘇ったりとなかなか本来の力が発揮できないことがありますよね。レピドライトは固定観念からの解放、新しい挑戦をサポートするお守りとして役に立つでしょう。

トラウマ解消のお守りにぴったり!おすすめの組み合わせ

ラリマー × スギライト

ラリマーとスギライトを組み合わせることで、トラウマで疲れ切った心を癒してくれるでしょう。世界三大ヒーリングストーンのうちの2つを組み合わせることで、最強のヒーリングアクセサリーが完成します。「とにかく心の傷を癒やしたい!」というときはこの組み合わせの石がきっと味方になってくれるはずです。

クンツァイト × アメジスト

クンツァイトとアメジストを組み合わせることで、恋愛のトラウマ解消に良い与えてくれるでしょう。過去の失恋や恋人を奪われたことなどのトラウマがあると、次の恋愛になかなか進めないですよね。こんなときパワーストーンが「きっと大丈夫」とあなたの心に寄り添ってくれるでしょう。

レピドライト ✕ アイオライト

レピドライトとアイオライトを組み合わせることで、さまざまな運勢を高め、仕事・恋愛において癒し効果を発揮するでしょう。生きづらさを感じている方、周囲のプレッシャーに負けそうな方は、この組み合わせの石を持つことで自分に自信が持つことが期待できます。何をするにもネガティブになる方を後押ししてくれるお守りとして身につけることをおすすめします。

心の傷に効きやすいパワーストーンを選ぶときのポイント

ヒーリング効果のあるものを選ぶ

パワーストーンの効果には「ヒーリング効果・癒し効果」の説明書きがあるものがあります。これらの石には、日々の肉体的な疲れから精神的な疲労のやわらげることが期待できます。同時にトラウマの解消にも役立つと言われており、あなたが悩んでいる心の傷も癒やしてくれることでしょう。

マイナス思考に効くものを選ぶ

マイナス思考からの解放が期待できるパワーストーンは、トラウマや心の傷を癒してくれるでしょう。「また失敗したらどうしよう…」「ほかの人の目線が怖い…」このようにネガティブな気持ちに陥ったとき、きっとあなたを助けてくれるでしょう。

パワーストーンで心の傷が癒されたかも!体験談

パワーストーンで前向きになれた体験談1

『私が新入社員のとき、仕事で大きな失敗をしてしまいました。先輩もフォローに回ってくれたおかげでなんとか乗り切ることができたのですが、数ヶ月は失敗を忘れられず、自ら進んでなにかすることができませんでした。このままではいけないと思い、トラウマ解消効果のあるラリマーを身につけていました。以前と比べ、ちょっとくらいの失敗なら…と思えるようになったのでよかったです。』

パワーストーンで前向きになれた体験談2

『彼の浮気が発覚し失恋したことから、新しい恋をする勇気がありませんでした。友人から男性を紹介してもらっても「また同じ目にあうかも」という恐怖から前向きになることができませんでしたが、その思いを断ち切るためにパワーストーンブレスレットを購入。完全に心の傷は癒えてはいませんが、気が楽になったような気がします。

関連記事

カテゴリーCategory