シングルマザーが持つべきパワーストーンが知りたい!おすすめの石まとめ

「シングルマザーがお守りとして持ち歩きたいパワーストーンが知りたい!」「シングルマザー向けのパワーストーンってあるの?」と考えている人のためにストレスの多いシングルマザーが少しでも心を安定させて過ごせるようおすすめのパワーストーンを紹介していきます。

シングルマザーにおすすめのパワーストーンまとめ

シングルマザーとなるととにかく毎日のように子育てとの勝負!と言われているほどに多くのストレスが降りかかってきます。そんなストレスを少しでも緩和させるものとしてパワーストーンが注目されるようになりました。

家事に育児に振り回されているシングルマザーにおすすめのパワーストーンを紹介していくので少しでもストレスを減らしたいと考えている人は参考の1つにしてみましょう。

その1: ピンクオパール

ピンクオパールは愛のある生活を送る効果をもたらせてくれるパワーストーンと言われています。シングルマザーという夫がいない生活のなかでは寂しい気持ちや育児に追われる毎日で幸せを逃がしてしまっているかもしれません。

また、ピンクオパールの見た目から愛らしい気持ちになることでしょう。女性との相性が良いこのパワーストーンは女性がお守りとして持ち歩くパワーストーンとしておすすめとされています。

その2: クンツァイト

クンツァイトは母性を高めてくれると言われているパワーストーンです。シングルマザーはどうしても育児をストレスとして捉えてしまうことが多いようですが、そのストレスを少しでも緩和させることによって育児を楽しんでおこなえるようになるでしょう。

クンツァイトも石によって違いはありますが、柔らかなカラーが持ち味のパワーストーンとされています。そのカラーは女性の魅力をより引き立ててくれるでしょう。このパワーストーンも女性がお守りとして持ち歩くおすすめになります。

その3: レッドタイガーアイ

レッドタイガーアイというパワーストーンには、今まで消費してきたお金を手元に戻してくれるという効果があるとされています。そのため、シングルマザーともなるとなにかとお金が入用になってしまいますし、いくらあってもお金が足りない!と感じることでしょう。

お金が無くて苦しい思いは子どもにはさせたくないものです。だからこそレッドタイガーアイの効果を発揮させることによって消費した以上もの金額を手元に返ってくるようにお願いしてみると良いでしょう。

シングルマザーのお守りにぴったり!おすすめの組み合わせ

毎日の育児や家事に時間をかけてばかりいるシングルマザーにおすすめのパワーストーンの組み合わせを紹介していきます。シングルマザーだからって全ての時間を育児・家事に費やすことはありません。時には自分のために時間を使ってみることもストレス発散に繋がっていくことでしょう。

クンツァイト×レッドタイガーアイ

愛や癒しといった意味を持つとされているクンツァイトと消費したお金を元に戻す意味を持つと言われているレッドタイガーアイの組み合わせになります。

この組み合わせのお守りによって、お金のストレスを考えることが少なくなるでしょう。毎月の出費に頭を悩ませることがなくなり、子どもに愛情を向けることができるようになるとされています。

ローズクォーツ×ルチルクォーツ

女性の魅力を引き立てると言われているローズクォーツとクォーツが入っていることによって金銭運を高めてくれるとされているルチルクォーツの組み合わせになります。

この組み合わせでは、育児・家事に時間を取られてしまっているシングルマザーでも自分磨きに時間を費やすことができるとされています。素敵なお母さんがいれば子どもも嬉しいでしょう。また、ルチルクォーツは直観力を高める意味もありますが思わぬ収入が期待できるようになるでしょう。

シングルマザーにぴったりのパワーストーンを選ぶときのポイント

ここではシングルマザーにぴったりのパワーストーンを選ぶときのポイントと注意したいことを紹介していきます。

選ぶポイント

  • 育児を大切にしたいパワーストーンを探す
  • 金運の効果があるパワーストーンを探す
  • 愛情豊かになれるパワーストーンを探す

シングルマザーと言えば家事・育児と大変な作業を毎日のようにこなしていかなければなりません。ですが、その家事や育児をストレスとして考えるのではなく楽しく感じられるためのパワーストーンを選ぶことによってストレスを緩和させることができるでしょう。

まったくストレスのない家事・育児は無いかもしれませんが、少しでもゆとりをもてるようになれれば子どもに対しても愛情豊かに接することができるようになるでしょう。

注意点

  • パワーストーンの意味を考える
  • 浄化アイテムも揃える
  • パワーストーン選びも真剣におこなう

ついつい綺麗だからという理由でパワーストーンを選んでしまっていませんか?それではシングルマザーのために紹介しているパワーストーンの意味が無くなってしまいます。どんな未来を目指して過ごしたいのか考えて真剣にパワーストーンを選びましょう。

パワーストーンを選んだあとは、パワーストーンのケアをおこなうための浄化アイテムもチェックしてみると良いでしょう。家庭にあるものでも浄化できるものもありますが負のエネルギーを吸い取ってくれる水晶も合わせて選んでみるとより良いでしょう。

パワーストーンを子育てのお守りにした!体験談

ここではパワーストーンをお守りにしたシングルマザーたちの体験談を紹介していきます。

パワーストーンをシングルマザーのお守りにした体験談1

『毎日がツラいとしか感じない生活のなかで雑誌の立ち読みで知ったパワーストーンのお守りに手を出してみました。すると苦痛ばかりだった子育てが楽しく感じられるようになったのです。子どもには多くの愛情を向けられる気がします』

パワーストーンをシングルマザーのお守りにした体験談2

『お金は両親や別れた夫からもらっていたものの子どもに愛情を向けることが難しかったので困っていました。自分の子どもなのに…とストレスが重なっていましたが両親の勧めでパワーストーンをお守りとして持ち歩くようにしました。すると今までうっとおしかった子どもが可愛らしく見えてきたんです。お守りのおかげかな』

関連記事

カテゴリーCategory