芸能人がパワーストーン をつける理由は?人気の天然石

芸能人がパワーストーンを愛用している理由は「石からエネルギーをもらいたいから」というものが割と多いのだそう。私たちも石から良いエネルギーややる気をもらいたいときがあります。

この記事ではパワーストーンを身につけている芸能人と、芸能人がパワーストーンを愛用する理由などを紹介します!

パワーストーンを身につけている芸能人の例

前田敦子さん

元AKBのエース前田敦子さんは、結婚・出産を経てママと女優を両立しています。大活躍の前田さんは、成人式のときにお母さんからカーネリアンのブレスレットをプレゼントとしてもらったようです。

カーネリアンには「勇気を与え目標達成・成功に導く」という効果が期待できます。アイドルとして第一線を走ってきたAKBの絶対的エースとして、さらなる活躍を期待してプレゼントしたのかもしれませんね。

松本潤さん

大人気アイドルの松本潤さんは2009年にオアフ島でタイガーアイを購入したようです。タイガーアイは金運アップ・商売繁盛の効果を持つことで有名ですよね。

デビュー当時から群を抜く人気がある嵐ですが、2009年は嵐のベストアルバムがグループ初のミリオンヒットとなった年でもあります。メンバーの努力に加え、松本さんの購入したタイガーアイ効果が力を与えてくれたのかもしれません。

ヒロミさん

お笑いタレントで、実業家としても活躍するヒロミさん。テレビなどで黒いパワーストーンを身につけていると話題になっています。どの石を身につけているかの詳細はわかりませんが、ブラックスピネル・モリオン・ブラックオニキスではないかと言われています。

これらの石は厄除け・厄払いの効果を持ちます。一般社会よりもトラブルの多い芸能界で長年生きている方のお守りとしてぴったりです。

スポーツ選手にも人気って本当?

プロ野球選手も愛用

試合中はパワーストーンブレスレットを身につけることは難しいですが、オフシーズンなどには身につけている選手も多いようです。テレビ番組の出演や私服のとき、高級な腕時計とともにブレスレットを身につけている姿もよく見られます。

勝負に勝つ・金運アップといった効果は、スポーツ選手が身につけたくなる理由のひとつかもしれません。さらに怪我などのトラブルを防ぐという意味でも、スポーツ選手が身につけている理由のようです。

フィギュアスケート羽生結弦選手も!

名実ともに日本のフィギュアスケート界を代表する羽生結弦選手は、パワーストーン愛好家のようです。ブレスレットやネックレスなどのアクセサリーを身につけており、ファンから「なんの石をつけているの?」とネットでも話題になりました。

羽生選手が身につけているパワーストーンは天眼石(てんがんせき)と言われるパワーストーンです。天眼石には、邪気払い・マイナスエネルギーの浄化・トラブルから身を守るなどの効果が期待できるでしょう。強い心を持って演技をしたり、怪我などのトラブルを防ぐのにおすすめのパワーストーンです。

なぜ?芸能人がパワーストーンを身につける理由

験担ぎをしたいから

芸能人もそうでない人も「気合いを入れたい」「夢を叶えたい」ときなど、験担ぎをする方がいます。日々の生活にルーティーンを取り入れたりマイルールを作ったりと、何かをすることで自分の気持ちを仕上げていくという理由で、パワーストーンを身につけるのだそう。

パワーストーンのエネルギーを実感したいから

それぞれのパワーストーンには金運・仕事運・恋愛運・厄除けなどの意味がつけられています。「芸能界でもっとお金を稼ぎたい!」「仕事がもっと舞い込んできてほしい!」という願いを叶えるため、パワーストーンを身につけている芸能人が多いのです。

特に芸能人には創造力・表現力の効果を持つパワーストーンがおすすめです。人気を高めることで仕事が増え、お金も稼げるためタイガーアイやルチルクォーツ、ラピスラズリといったパワーストーンが人気の理由のようです。

アクセサリーとして可愛い・かっこいいから

パワーストーンの効果を得たいのはもちろん、パワーストーンブレスレットやネックレスが可愛い・かっこいいという理由で身につけている方もいます。キラキラとした石や、その人にあったパワーストーンはファッションのワンポイントになります。

芸能人に人気の天然石

水晶

水晶は、さまざまな運勢とともに石と持ち主の浄化効果が期待できます。芸能人のみならずパワーストーンに興味のある方は、一度は水晶に触れたことがあるのではないでしょうか?

ほかのパワーストーンとも組み合わせやすく万能な水晶は、芸能人のブレスレットとして身につけられています。

ムーンストーン

ムーンストーンは、癒し効果・女性らしさアップが期待できます。そのことから女優・モデルなどの女性芸能人に愛用者が多いようです。ムーンストーンはカラーバリエーションが豊富なため、いくつかのパワーストーンと組み合わせてブレスレットするのがおすすめです。

ラリマー

ラリマーは、世界三大ヒーリングストーンのひとつであり特別な癒し効果が期待できます。ほかには嫉妬・怒りを払いのける、マイナス思考からの脱却が期待できるため、多くのライバルがいる芸能界やスポーツ界のお守りとなるでしょう。

新しい環境に身を置くとき、固定観念からの解放にも役立つため、さまざまなできごとがある芸能人にぴったりです。

天然石ブレスレットのお店を立ち上げた芸能人も!

「LoveStone」プロデュースの千秋さん

タレント・歌手の千秋さんはパワーストーンショップ「LoveStone」でパワーストーンを用いたアクセサリーを数多くプロデュースしています。千秋さんがパワーストーンショップを起ち上げた理由は、

今まで、パワーストーンって、数珠みたいでなんかあんまり欲しいのがなかったから。
もっとオシャレで可愛いのがあればいいのに~って思ってて、
だったら作っちゃえ!って。

https://ameblo.jp/chiaki-777/entry-11165421491.html

とのこと!千秋さんのパワーストーンに対する愛が伝わりますね。

LoveStoneのWebサイトはこちら。これまでの数珠のようなブレスレットではなく、可愛らしくスタイリッシュなアクセサリーがたくさん販売されています。

関連記事

カテゴリーCategory