【バングル】高級ブランド限定!人気のレディースブランドまとめ

インパクトのある手元のおしゃれアイテムとして、バングルはぜひおすすめしたいアクセサリーです。

ネックレスやピアスとは違い、周囲の人だけではなく、身に着けている自分自身も視覚的に楽しめるアクセサリーとしても、バングルが挙げられます。せっかくだから素敵なブランドもののバングルがほしい!そんなバングルを、高級ブランドからいくつかご紹介します。

高級ブランドでバングルが買いたい!

バングルとは

バングルは手首につけるブレスレットの一種。留め具があるものがブレスレット、ないものがバングルと称される説がありますが、昨今は形状がチェーンで定まらないタイプのものをブレスレット、かっちりとした素材(金属、木、プラスチック)の固定された形状のものをバングルと呼ぶこともあり、ブランドや人の感覚によってさまざまです。

高級ブランドのバングルはまさにジュエリー

高級ブランドから発売されているバングルは、価格や素材からいってアクセサリーというよりまさしくジュエリー。値は張りますが、質感やデザインは、やはり洗練されていて、眺めているだけでうっとりします。

また、存在感のあるバングルは、身に着けるだけで、ファッションがグッと引き締まる不思議な存在。ブランドによって個性あふれるデザインで素敵なものを探してみましょう。

バングルの購入におすすめのブランド【ティファニー】

ティファニーは、誰もが知るアメリカ発の高級ジュエリーブランド。スターリングシルバーの製品もたくさん取り扱いがあり、宝石がついたものだけではなく、ゴールド・シルバーだけで表現されるジュエリーも得意なイメージがありますね。

ティファニーでおすすめのバングル:エルサ・ペレッティのボーン・カフ

存在感があふれ、重厚感のあるエルサ・ペレッティのボーン・カフ。緩やかだけれどどこか計算されたような美しいフォルムで、なんとなくエキゾチック。このバングルは主役級のファッションとして大活躍する一品。アイテムシルバー・ゴールド・チャコールグレー・ブラックと4色のカラーが展開されています。

バングルの購入におすすめのブランド【ヴァンクリーフ&アーペル】

ヴァンクリーフ&アーペルで有名なジュエリーといえば、クローバーをモチーフとしたアルハンブラコレクション。クローバーだけでなく、蝶や花、てんとう虫など自然界のものをモチーフとした数々のジュエリーは、高級感がありながらもどこか可憐さがにじみ出る、女性心をくすぐるデザインです。

ヴァンクリーフ&アーペルでおすすめのバングル:ペルレ クローバー ブレスレット

アルハンブラコレクションでお馴染みのクローバーモチーフが飾られたペルレクローバーブレスレット。クローバーの葉の部分がすべてダイヤモンドで表現されています。リングもあるので、叶うならばバングルと揃えて身に着けてみたいですね。

バングルの購入におすすめのブランド【ショーメ】

フランス発の老舗ジュエリーブランドのショーメ。クロスのモチーフが使われたデザインが代表的といえばピンとくる人も多いでしょうか。大人のデザインが多い印象ですが、実はなんとなく可愛らしさを感じるモチーフのものもあるのでご紹介します。

ショーメのおすすめのバングル:Bee My Love ビー マイ ラブ コレクション ブレスレット

Bee(ハチ)と名がつく通り、ハチの巣にみられる六角形が連なるユニークなデザインのバングルです。ハチは、フランスの皇室を象徴するシンボル。六角形の中には、ダイヤモンドが繊細に輝きます。華奢なつくりなので、色々なバングルと合わせて使いやすそうですね。

バングルの購入におすすめなブランド【シャネル】

シャネルはファッションやコスメ、そしてジュエリーと、様々な分野で魅力的な製品を展開する誰もが知るブランド。

シャネルでおすすめのバングル:ココ クラッシュ コレクション

シャネルといえば、マトラッセと称されるキルティングのバッグが有名です。そのキルティングパターンを活かした重厚感あるバングルが、ココクラッシュコレクションのもの。金属であるゴールドを、柔らかさを感じるキルティングデザインにしたのはさすが、シャネルの素晴らしい感性が伺えます。

バングルの購入におすすめなブランド【ディオール】

ディオールもファッション界に君臨するとっても有名なブランド。女性心をくすぐる、キュートで遊び心があるデザインのジュエリーをたくさん出しています。

ディオールでおすすめのバングル:Rose Céleste

太陽と月がモチーフになった、とってもユニークでお洒落なバングル。マザーオブパールとブラックオニキスの、白と黒のコントラストが大人っぽくて、甘くなりすぎません。太陽のフェイスの目はダイヤモンドになっています。天体モチーフは宇宙の神秘を感じさせてくれ、ラッキーアイテムとしてもおすすめです。

関連記事

カテゴリーCategory