青緑色オーラの特徴を解説!身につけるべきおすすめのパワーストーンとは

人にはオーラがあり、オーラには色があります。青緑色のオーラを持っている人はどのようなタイプなのでしょうか。青緑色オーラの特徴と身につけるべきおすすめのパワーストーンについて解説します。

目次

青緑色のオーラがもつ意味

青緑色のオーラは安定感と冷静さの意味をもちます。青色は海や空の清々しいイメージがあり、緑色は森林のイメージをがあります。青と緑の混合色である青緑色のオーラはその2色の特徴があるとされ、知的でクールなインテリのイメージ と、穏やかな安らぎを与える癒しのイメージがあります。

青色のクールな性格を、緑色がクール過ぎず穏やかで優しい印象を与えます。物事を決定する際にも、 バランス良く冷静な判断力を発揮することができるのが青緑色オーラです。

青緑色のオーラの特徴

  • 冷静な判断ができる 
  • 分析力が高い
  • 知的でクール
  • 勤勉である 
  • 精神が穏やか

青緑色のオーラを持つ人の特徴は、青色のオーラの持つ冷静な判断能力と高い分析力があり、あまり自分の感情を強く表に出すことはありません。しかし緑色のオーラの影響により、周囲を穏やかに見守る力があるといわれています。

青緑色のオーラは頭の回転の速く勤勉で控えめな人が多いでしょう。物事を的確に判断することができるので、さまざまな分野で活躍します。

青緑色のオーラはどんな人?

物事をじっくり考えて行動する

青緑色のオーラの人は、思いつきで突発的に安易な行動をすることはなく、物事をじっくり考えて分析してから行動するタイプです。

協調性が高い

自分のことだけを考えるのではなく、周囲の状況も的確に判断して周囲との関係を良い方向に導く協調性があるでしょう。

青緑色のオーラの人は 思いやりがあり困っている人がいたら助けるという気持ちの強さを持っているので周囲からの信頼度が高い傾向にあります。

誠実で秩序がある

青緑色のオーラの人は、誠実で秩序や伝統を重んじる人が多いです。自分が興味があることに対して、とても研究熱心で実行力が高いです。

また、分析力が高いので失敗する確率が高い事には初めから手を出さない傾向にあるでしょう。そのため、好き嫌いの激しい人と誤解されてしまうこともあります。

冷静で繊細

青緑色の人は基本的に人が良く、自分だけではなく周囲の人にも的確な助言を与えてサポートをすることが好きです。

しかし、常に冷静で繊細な性格が強いため、クールな人という印象を持たれたることがあるでしょう。

青緑色のオーラの人におすすめのパワーストーン

アメジスト

アメジストは、集中力や直感力を高めて判断力をもたらし、目標を達成するサポートをしてくれるパワーストーンといわれています。

翡翠

翡翠は感受性を豊かにしてネガティブなエネルギーをはねのけ、精神に強さをもたらすパワーストーンです。青緑色のオーラの人の運気アップを導き、幸運な未来を引き寄せる効果があるでしょう。

エメラルド

エメラルドは愛の力が非常に強い石であり、青緑色のオーラのパワーを強めて、恋愛成就や幸せな結婚のサポートをしてくれるとされています。

青緑色と相性がいいオーラの色

黄色のオーラ

黄色のオーラの人は明るく陽気なタイプなので、穏やかで繊細なハートの持ち主である青緑色のオーラの人にとってほっと落ち着く相手となるでしょう。黄色のオーラの人が青緑色のオーラの人の持つ繊細で落ち込みがちな心を、ポジティブにさせてくれる良い相性です。黄色のオーラの人と一緒にいると朗らかで落ち着いた気持ちでいられるでしょう。

緑色のオーラ

緑色のオーラの人は平和主義で穏やかに周囲と調和できる特徴をもっています。青緑色のオーラの人が緑色の人と一緒にいると、争うことがなく過ごせるので物事がスムーズに進むでしょう。

青色のオーラ 、 紺色のオーラ

色のオーラ、紺色のオーラなどの青系のオーラの人は、青緑色と考え方や価値観が似ているので一緒にいてとても楽で疲れない相性です。

関連記事

カテゴリーCategory