家族を守る最強のパワーストーンが知りたい!おすすめの石まとめ

家族を守るというのは、口では言えるもののなかなか実感できるのは難しいですよね。そんなときのお守りとして、家族を守る効果が期待できるパワーストーン、天然石がおすすめです。

この記事では、家族の絆を深め健康に過ごせるといわれる、素敵なパワーストーン、天然石3選を紹介します。お守りになるような石を見つけてくださいね。

家族を守る効果が期待できる!パワーストーンまとめ

その1 サードオニキス

サードオニキスは家内安全を象徴し、家族を守る効果が期待できるパワーストーンです。多くのパワーストーンは、持ち主自身に良い効果を発揮するとされますが、サードオニキスは周囲の人や家族にもエネルギーを与えてくれます。もちろん男性・女性どちらが身に着けても同様の効果があるので、パートナーや家族おそろいで身に着けるのもよいでしょう。

パートナーと子ども、一緒に暮らしている家族を守る、健康を維持したい方はルースや丸玉を自宅に飾るとより効果的。家族みんなが見える場所に置いておくと、サードオニキスが家族の絆を深め円満に過ごせるでしょう。

その2 アメジスト

アメジストは、精神安定や疲労緩和に良い影響をもたらすパワーストーンです。家事・育児・仕事などで疲労感が溜まっている方の疲れや緊張感をほぐし、リラックス効果を与えてくれるでしょう。疲労で心の余裕がないときは、家族を守る意識が低下するもの。もう一度絆を深め、家族の大切さを再認識したい家族におすすめです。

アメジストには感を鋭くする効果も期待できます。子どもが外出先でトラブルに出会わないか、家族内での隠しごとがないかという不安は、感が鋭くなれば解決できるかもしれません。家族を守るために、子どもやパートナーに変わった点があったとき見抜けるパワーがほしい方にも良い効果をもたらすでしょう。

その3 ピンクオパール

ピンクオパールは、女性特有の不調や美容に効果的で、幸福感を高めると言われるパワーストーンです。持ち主自身がハッピーになることで家族の心身にも良い影響が期待でき、特に母親である女性におすすめ。「まずは自分がハッピーになろう」「子どもたちに優しく接したい」と願う方のメンタルをポジティブにしてくれるでしょう。

ほかにも、パートナーに対して浮気防止効果があると言われています。パートナーがモテてしまい心配な方や「ずっと一緒に過ごしたい」と願う女性の願いを叶えてくれるでしょう。家族を守るともに絆も深めたい方は、ピンクオパールを常に身に着けるとお守りになりそうです。

家族が健康に過ごせる可能性上がるかも!おすすめの組み合わせ

サードオニキス × 天眼石(てんがんせき)

サードオニキスと天眼石を組み合わせることで、魔除け・厄除け効果を発揮し家族を守るお守りになるでしょう。天眼石はパワーストーンのなかでも特に魔除け効果が期待できるため、家族に起こるトラブルや危険を防ぐ効果が期待できます。特に、新居に引っ越したときや、出産のときのお守りにぴったりの組み合わせです。

アメジスト × アクアマリン

アメジストとアクアマリンを組み合わせることで、パートナーとの幸福感をより高められるでしょう。お互いが愛情を感じられることで、体内にエネルギーが満ち溢れ、心身の不調も改善に向かうかもしれません。

幸福感を高めることが直接的に家族を守ることに繋がるとはいえないものの、何事にも前向きになれると仕事もプライベートも充実するはず。家族やパートナーに、健康で笑顔でいてほしいと願い方におすすめの組み合わせです。

ピンクオパール × ラリマー

ピンクオパールとラリマーを組み合わせることで、メンタル面での健康に良い効果が期待できます。心労を癒し幸福感で満たせれば、ちょっとしたダルさが抜けやる気に満ち溢れるでしょう。「家族を守るためにもっと頑張りたい」という方におすすめの組み合わせです。

家族を守るパワーストーンを選ぶときのポイント

家族との会話が不足していると感じる方は、コミュニケーション能力アップするパワーストーンもおすすめです。家族とコミュニケーションをとることで、心身の不調などにも気づけるかもしれません。家族を守るためには、日常的なコミュニケーションが不可欠です。

家族が無理をしていることに気づけなかった経験がある方、子どもの笑顔を最近見ていない方は、パワーストーンがそっと寄り添い、自然と会話や挨拶ができるようになるでしょう。コミュニケーション能力アップのパワーストーンには、ブルートパーズ・アラゴナイト・ブルーレースアゲート・プリナイトなどがおすすめです。

パワーストーンで家族が平和に暮らせた!体験談

パワーストーンが家族の絆に効いたかも!体験談1

『子どもが生まれてから、夫との会話が減り子どもの世話ばかりに夢中になっていました。ギクシャクしているときに、家内安全のサードオニキスを購入。リビングに飾っていると「夫ともコミュニケーションをとらなければ」と思う心が芽生え、今では、子どもと3人家族の絆が深まったと実感しています。私も家族を守る決心ができました。』

パワーストーンが家族の絆に効いたかも!体験談2

『中学生の娘が反抗期で、たまに私と夫の言うことを聞いてくれず迷っていたとき、アメジストのブレスレットを購入して毎日身に着けていました。娘が「それいいじゃん」と言ってくれたので娘にも同じものを買ってあげると、喜んでくれました。そこからパワーストーンの話題で盛り上がることもあり、絆が深まったのではないかと思います。娘のためにも家族を守る心を強く持ちたいです。』

関連記事

カテゴリーCategory