睡眠のお守りになる最強のパワーストーンが知りたい!おすすめの石まとめ

パワーストーン・天然石にはさまざまな効果があり、その中には睡眠に関する効果を持っているといわれている石もあります。

なかなか寝付けない人や悪夢に悩まされている人など、睡眠に関する悩みを抱えている人は、パワーストーンによって悩みを解消できるかもしれません。ぜひ、記事を読んで試してみてください

睡眠のお守りにおすすめのパワーストーンまとめ

その1 アメジスト

紫色の輝きが特徴的なアメジストは、心を癒して落ち着かせるといったヒーリング効果があり、リラックスした状態で眠りにつけるといわれています。枕元に置いておくと安眠をもたらしてくれるとされているため、なかなか寝付けない人や寝起きに疲労感が取れていない人などにおすすめです。

その2 プレナイト

マスカットのような色合いのプレナイトは、自分にとって不要な物を取り除くための手伝いをしてくれると言われています。自分のトラウマやマイナスなエネルギーを抜き取ってくれて、精神面での休息を期待できます。緊張状態が解けた穏やかな状態で睡眠がとれます。

その3 マラカイト

和名を孔雀石という孔雀の羽のような模様を持つマラカイトは、癒しのエネルギーを持つとされているパワーストーンです。外部からの邪気や自身のマイナスエネルギーを吸い込むとされていて、心配事や悩みを抱えているせいで睡眠がとれない人に向いています。

その4 オニキス

オニキスは邪気払いや魔除けの石としての効果が高く、自身の邪念を払いのけてくれるので精神的に不安定な人や悩みを持っている人におすすめです。精神力をサポートしてくれて、落ち着いて睡眠を取ることができるでしょう。

安眠が期待できるかも!おすすめの組み合わせ

アメジスト × アクアマリン

アメジストとアクアマリンの組み合わせによって癒しの運気が高くなり、さらなるヒーリング効果が期待できます。ストレスや悩みを抱えてなかなか眠れない人を癒して、リラックスした状態で睡眠をとれるでしょう。

アメジスト × ブラックオニキス

厄除けや魔除けなどの効果が高く、マイナスのエネルギーを寄せ付けないことが期待出来る組み合わせです。癒しの効果も高く、眠りにつくのに時間がかかってなかなか眠れない人、悪夢を見て落ち着いた睡眠が取れない人などにもおすすめです。

安眠に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

パワーストーンを選ぶときには、できるだけ品質の高いものを選ぶのがおすすめです。品質が高い物はパワーストーンとしての効果も期待できます。品質の良いパワーストーンとは、透明度が高い、模様が綺麗に出ている、濁りやくすみがない、などの例が挙げられます。

ただ、自分の直感で良いと思う石があった場合には、それを選んでみるのも良いでしょう。見ていて安心するような石であれば、あまり品質が高くなくても自分にとって相性の良い石という場合もあります。逆に、品質の良い石でも嫌な感覚があったら自分に合っていない可能性があるので、注意しましょう。

パワーストーンで睡眠の質が上がったかも!体験談

パワーストーンで安眠が叶った体験談1

仕事が忙しくピリピリしていて、精神的な不安や焦りが常に心の中にありました。夜なかなか寝付けなくて、寝起きでも疲労感が残っていて休んだ感覚がしませんでした。そんな中で友達にパワーストーンを勧められて、ネットで見かけたアメジストを購入しました。ずっとつけていると気持ちが落ち着くようになり、リラックスした状態で眠れて疲れも取れるようになりました!

パワーストーンで安眠が叶った体験談2

たまたまお店で見かけたパワーストーンに一目惚れして、プレナイトを購入しました。当時人間関係に悩んでいて、まともに睡眠も取れていない状態でした。プレナイトを枕元に置いておくと落ち着いて、前はベッドに入ってから眠りにつくまでに時間がかかっていたのですが、前よりも寝つきがよくぐっすり眠れるようになりました。今は悩みも解決して嬉しいばかりです。

関連記事

カテゴリーCategory