薄紫オーラの特徴を解説!身につけるべきおすすめのパワーストーンとは

オーラには色があり、その色によってさまざまな特徴を持っています。ここでは、薄紫のオーラの意味・性格・おすすめのパワーストーンを紹介します。

目次

薄紫のオーラがもつ意味

薄紫のオーラは白またはグレーのオーラと紫のオーラの性質をあわせもっており、純粋霊徳という意味が代表的と言われています。白が強いか紫が強いかによって、より強い方の色に近い意味や特徴をもつと言えるでしょう。

チャクラでは第七チャクラと深くかかわるので、身体的には脳や神経系に関係があるといわれるオーラです。

薄紫オーラの特徴

純粋で感受性が強い

薄紫オーラは、高貴な精神と純粋さをもつ人が放つと言われます。感受性も強く、芸術的センスも高いとされます。

視野が広く寛容

物事を広い視野で俯瞰することができると言われます。また長期的な視野ももっているので長い年月をかけて物事を計画的に進めたり継続させたりすることが得意です。

あらゆる物事をあるがままに受け止め受け入れる寛容さももっていて、創造力や発想力も豊かなためさまざまな困難も乗り越えられるでしょう。

繊細で脆い

薄紫やグレーのように複数の色のオーラをあわせもっていると、多面性があり移ろいやすく、弱さや脆さを伴うと言われます。そのため神秘的な雰囲気を感じさせます。

薄紫のオーラはどんな人?

高貴で純粋な精神性で人を導く

薄紫のオーラの人は高貴で純粋な精神をもち、感受性も高いと言われます。広い視野寛容さもあり謙虚な性格で、知性も高く行動力もあるので、人を教え諭し、導く性質があります。また、芸術的なセンスも優れています。

人を癒し安らげる

精神性が高く、また非常に高い浄化能力を持つので、人を癒したり安らぎを与えたりする力があると言われます。

無気力に陥りやすい

高い精神性をもつ一方で、繊細で脆いため、何かのきっかけで無気力や人間嫌いになることも。そうなると、生きることへの執着がなくなり、自分も含め人間の命を軽んじるようになります。

薄紫オーラの人におすすめのパワーストーン

紫色のパワーストーン

オーラと同じ色のパワーストーンをもつと、落ち着いて穏やかな気持ちで過ごせます。

紫系のアメジスト、エンジェルシリカ、スギライト、チャロアイト、マリアライトなどがおすすめです。

ピンクやオレンジ色のパワーストーン

オーラの反対色のパワーストーンをもつと、自分とは正反対の気質を加えられ、ちょっとした刺激になったり視野が広がったりします。落ち着いた性格の薄紫のオーラには、ピンクやオレンジの持つ華やかさや明るさが加わると、人の心を掴むことができるでしょう。

ピンク系のインカローズ、ローズクォーツ、トルマリン、クンツァイト、オレンジ系のカーネリアン、サンストーン、アラゴナイトなどがおすすめです。

第七チャクラを活性化させるパワーストーン

薄紫のチャクラである第七チャクラを活性化させるパワーストーンもおすすめです。

アメジスト、スギライト、チャロアイト、オパール、ダイヤモンド、ラピスラズリ、ラリマー、セレスタイトなどがあります。

薄紫と相性がいいオーラの色

黄色のオーラ

明るい性質の黄色のオーラの人と一緒にいると元気を分けてもらえ、いつでも楽しい気分でいられるかもしれません。

群青色のオーラ

落ち着きのある似た性質の群青色のオーラの人とは、お互いに深い信頼をもつパートナーとなれると考えられます。結婚相手としてもぴったりでしょう。

関連記事

カテゴリーCategory