屋久杉の数珠ブレスレットを身に付けよう!木の効果

屋久杉は高級家具や仏具に使用されていますが、数珠ブレスレットとしても人気があります。屋久杉独自のパワーとエネルギーを実感できるブレスレットは、性別を問わず身につけられるでしょう。

ここでは、屋久杉の効果とおすすめの数珠ブレスレットを紹介します。

目次

屋久杉とは?

屋久杉とは、鹿児島県の南西部に位置する島「屋久島」の標高500mを超える山地に自生する杉のこと。屋久杉が自生する一帯は1993年に世界遺産に登録されています。屋久島では樹齢1000年を超える杉を特に「屋久杉」と呼び、若い屋久杉を「小杉」と呼びます。

標高500mを超える山地に1000年以上自生するものを、立派な屋久杉と言ってもよいでしょう。

屋久杉に込められたパワー

屋久杉は「厄過ぎ」とも言われ、持ち主の悪いエネルギーを取り除くと言われています。樹齢1000年の屋久杉は人間が手を着ける前から自生しており、非常に強力なエネルギーを持つようです。

屋久杉が自生する一帯は観光地・パワースポットとしても有名。長い年月、雨や風の自然の猛威に耐えたことから、強い生命力を持つと言われています。エネルギーの強さから「神が宿る木」と崇められたそうです。

屋久杉の数珠ブレスレットの効果

  • 厄除け・魔除け・厄払い
  • 長寿・健康増進
  • 子孫繁栄
  • ストレス解消
  • ヒーリング効果

屋久杉の数珠ブレスレットは上記のような効果が期待できます。

屋久杉の数珠ブレスレットは、天然石やパワーストーンよりも温かみを感じられそうです。自然のエネルギーと一粒一粒の個性、独特の色味は見ているだけで癒やされそうですね。

まだある!木のブレスレットの効果

桜の数珠ブレスレット

桜は、春を象徴とし日本の長い歴史で愛されてきました。近年では外国からの観光客が花見にくるほど。上品なピンクは多くの人に親しまれています。

桜の花言葉は「精神の美」「優雅な女性」と意味が込められているそう。一見女性向けのように思いますが、精神の美=武士道精神を意味するとされ、男性用数珠ブレスレットも多く販売されています。

木材の特徴としては、湿気に強く硬いため丈夫。比較的お手頃な価格で購入できるようです。

白檀の数珠ブレスレット

白檀(びゃくだん)はサンダルウッドともいい、アロマオイルなどヒーリングアイテムも人気。ほんのりと甘い香りでお香やお線香にも使用されています。

白檀には「心身のヒーリング効果」「おおらかな心を持つ」効果が期待できます。心を落ち着かせたい方は、白檀の数珠ブレスレットを日常的に身につけるといいかもしれません。

木材としての特徴は、非常に硬くノミが欠けてしまこともあるとか。仏像・仏具としてよく利用されているようです。

屋久杉の数珠ブレスレットを手に入れる方法

屋久杉の数珠ブレスレットは、屋久島の店舗はもちろんネットショップで購入できます。屋久島に行ってみたい方は、現地で手に取って購入するのもいいかもしれません。ここでは、ネットで購入できる屋久杉のおすすめの数珠ブレスレットを3つ紹介します。

貴重な屋久杉のみで作られたブレスレット!

こちらは樹齢1000年を超える屋久杉だけをあしらった数珠ブレスレット。14mmの大ぶりな玉は存在感抜群。「ほのかに杉の香りがする」とのレビューもあり、屋久杉ならではのパワーを実感できそうです。

商品名ブレスレット 屋久杉 ギャランティーカード付
商品URLhttps://item.rakuten.co.jp/obutsudanhonpo/6282/
使用素材14mm 屋久杉

四神模様の水晶が素敵なブレスレット!

屋久杉の珠のなかに4つの水晶があしらわれており、温かみと同時にクールな印象を与えます。四神「玄武・朱雀・青龍・白虎」が配置され、幸運・財運・長寿などのエネルギーを実感したい方に特におすすめです。

商品名ブレスレット屋久杉 四神模様入り水晶 ギャランティーカード付
商品URLhttps://item.rakuten.co.jp/obutsudanhonpo/6330/
使用素材12mm 屋久杉・四神模様入り水晶

6種類から選べる可愛いブレスレット!

「屋久杉は男っぽいかも…」と思う方は、可愛らしいカラーの天然石を使用したブレスレットがおすすめです。10mmの屋久杉を一粒取り入れ、ラベンダー・ホワイト・レッド・イエロー・ブラック・ブルーの色味から選べます。手元を華やかに見せつつも、屋久杉のエネルギーも実感できそうです。

商品名6種類から選べる!幸運の屋久杉ブレスレット
商品URLhttps://item.rakuten.co.jp/hpsm/pobr120909-1/
使用素材10mm 屋久杉・水晶・アメジスト・ローズクォーツ など

関連記事

カテゴリーCategory